来年4月、技術評論社から出版される本の挿絵を担当します【マインドマップ1年生!】







タイトル通りなんですが、初めて本のイラストカットを担当させて頂く事になりました。
来年4月、技術評論社の「技評SE選書シリーズ」のひとつとして出版予定です。タイトルは未定。
IT技術者に読んでほしい勉強本、という内容ではありますが、ITと縁も縁もない私のような人が読んでも役に立つ内容になっています。
執筆中の中身をざざーっと読ませて頂きましたが、いち読者としても完成がとても楽しみな内容でした。
特に、ITという世界にこれから飛び込む新卒の人たち、社会人になってからの勉強方法を学ぶ必要のある人たちには是非読んで頂きたいなと思います。

で、手にとって頂きやすいように私がガリガリイラストを描きます。いつも通りなイラストです(笑
結構多めのカット数になる予定で、ちょこちょこイラストを挟んで行こうかと。
素晴らしい本の内容に、華を添えられるように頑張って描かせて頂きます!

で、その本の出版にあたりまして、IT技術者限定でアンケートを行っています。
該当される方は、よろしければ是非アンケートにご協力くださいませ♪

http://blog.shibu.jp/article/33963231.html

http://works4life.jp/2009/12/study-book-enq/
上記が著者の方々のブログとなり、そこからアンケートへと飛ぶことが出来ます。
アンケートに協力してくださった方の中から、抽選で書籍をプレゼントいたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!




「技評SE選書シリーズ」といえば、マインドマップ公認インストラクターの五十嵐さん(いがじゅんさん)の書籍も発売されました♪
こちらは23日にAmazonキャンペーンを実施予定とのことですので、こちらも合わせて是非どうぞ!
・いがじゅんさんのブログ 
 ライフ・リバランス研究所 ~五十嵐順子・公式ブログ~


いちばんやさしいネットワークの本 (技評SE選書)
五十嵐 順子
技術評論社
売り上げランキング: 46038





関連記事など

PAGETOP

