近況 つれづれ PCスタンド【マインドマップ1年生!】













クラフトのハガキサイズ用紙を購入したので、テスト的に落書きしたものです。
ハガキサイズというこじんまりした空間をイラストで埋めるのも楽しいものです♪

------

仕事中の机・イス・PCの力関係…とどのつまりは高さがどうにも落ち着かず、こういうものを購入してみました。
バッファローコクヨサプライ Arvel 卓上ノートPCスタンド ブラック NPCST01BK
バッファローコクヨサプライ (2007-08-08)
売り上げランキング: 5001

色々と調整した結果、なかなかいい感じに落ち着いたかなと思います。
ノートPCはどうしても目線が下がり、背も丸くなりがちで…。
これを使って角度を付けることで、画面の高さをぐっと上げることで、視線を上げて背をまっすぐにすることが出来て楽になりました。
下に回転盤が付いていて、ノートPCをぐるんと回すことが出来るのも地味に嬉しいです♪

-------

ブログを独自ドメインの方へ移行したくて、wordpressの導入を試みてみたのですが・・・全然出来ない!ぐあー。色々調べてもさっぱりわからない…。難しい。
サイトの方もリニューアルしたいので、色々と試行錯誤しています。





関連記事など

PAGETOP

