下半期の目標を立てました!【マインドマップ1年生!】





今日から10月、下半期の始まりですね!
心機一転、今年度残り半分も頑張っていきましょう!

早速ですが、下半期の目標を立ててみました。
長期目標はさておいて、とりあえずの短期的な下半期の目標は下記の4つです。


ひとつめ。一ヶ月1キロなので、半年で6キロ計算ですね。マインドマップダイエットの書籍も参考にしつつ、頑張りたいところです!

ふたつめ。これは大体習慣化の目処が立ってきたので、ペースダウンしなければ達成できるはず。
正確に言うと、「以前に出来ていたことを取り戻す」なんですが、まあそれはそれで。

みっつめー。これ、随分と予定が延びてしまいましたが・・・久々に開催を再開します!
現在準備段階です。早めに告知を打てるといいな。

そしてよっつめ。下半期はさらに積極的に人との出会いを求めていきたいと思っています。目安は名刺交換になるのかな?
こっそりとランチ会を企画していたりとか・・・。

そんなこんなで下半期も頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします♪

-----以下雑記-----
9月のシルバーウィークに、友達と日帰りで栃木の益子へ遊びに行きました。
で、そこでとある作家さんの益子焼きのデザインに一目惚れ!
人生で初めて、陶器に惚れ込む人の気持ちを知りました。
向山文也さんという作家さんなのですが、そこそこいいお値段のする作品なので、まずは比較的手頃なコーヒーカップをひとつ購入しました。
購入したものとは違うものなのですが、デザインラインが同じ作品の写真を見つけました。
向山文也作品
黒いフォルムにモダンな模様が映えるんですよ~。実際に手に取るともっと素敵です。
ゆくゆくは同デザインラインの作品をコレクションしたいな~と思っています。

ちなみに同じく益子で、手ひねりでの陶器づくり体験もしてきたのでした。
これは焼き上がりが今月下旬頃になる予定で、今から手元に届くのがとても楽しみです!
もう一度、今度はもっとゆっくりと時間を取って益子に遊びに行きたいものです。
JRのツアーを使えば電車賃も結構押さえられるので、東京近郊からの日帰り旅行には最適の場所でした。いいとこでしたよ~。





関連記事など

PAGETOP

