11月29日(日) マインドマップ検定が実施されます【マインドマップ1年生!】





メルマガで案内が届いていたので取り急ぎブログにも情報転載を。
実施される意向は度々言われていたので、心待ちにしていた方もいるのではないでしょうか。

http://www.mindmapkentei.jp/
こちらにて詳しい情報が掲載されています。
今回は7級・6級との実施との事ですが、対象は一応子供になるのかな?
私は今回は受講は見送る予定ですが、お子様のいる方は、受講を勧めてみるといいかもしれません。
マインドマップに興味を持つきっかけ作りにもなりそうですしね。

しかしどんな出題方法になるのかは気になる所です。
例題が見てみたいな~。1問位掲載してくれないかな?
そして今後は1級まで出来るのでしょうか。

この検定が広まって、履歴書に掲載できるような立ち位置になると面白そうですよね。
マインドマップの認知度向上がさらに進めばいいと思います。

-----
うちの甥っ子に受講を勧めてみたいですが、あの子はまだ2年生だからなー。
2年生にしては理解力と文章力があると思うのですが(叔母バカですよねー)、対象者が4年生くらいなので、もう少し先の話かな?
それはさておいても、マインドマップ自体は是非知識として身に付けて欲しいと思う叔母心です。
教育現場への導入がもっと広まるといいですよね。まず親や先生の理解が必要!





関連記事など

PAGETOP

