9月スケジュール用マインドマップのテンプレートを公開【マインドマップ1年生!】





早いもので、もう9月です。
9月と言えば、私が関東へ来て1年となる節目の月です。1年あっという間でしたね~。
節目を迎えて、さらに心機一転頑張っていきたいものです。





さて9月の予定をマインドマップに描くために、ベース部分を作っていました。
折角ですので、テンプレートとして公開してみます。ご自由にダウンロードしてお使い下さいませー。
私もこれからこれに描き加える予定です。
今回はざざっと描いたのですが、今後さらにテンプレートとして洗練させたいと思っています。
何かご希望やご意見があれば頂けると嬉しいです。
【PDFファイル:1098KB】

ちなみに会社のデスク前の壁(ホワイトボード状)にも、このテンプレートから土日部分と、目標ブランチを抜いたマインドマップを描いています。
前も載せましたがこの写真がそうですね。


この写真は8月のものですが、昨日9月版に描き変えました。
スケジュールのマインドマップは、一ヶ月の動きと繋がりを一目で把握できるので便利です♪

壁に描くに、こんなグッズもあるようです。シートフィルム状のホワイトボードですね。
自分の家の壁に備えてもいいかも!嵩張らないのが良さそうです。


-----以下雑談-----

9月の連休ももう目前ですね。お盆に続いて長期休みが続きます。
私は友達と日帰り旅行に行く予定です♪楽しみです~。
しかしインフルエンザがちょっと心配。一応流行に備えて、食糧などの備蓄を若干ながら準備しておきました。
地震も最近ありましたし、災害に備えた準備もしておきたいところです。備えあれば何とやらですよね!





関連記事など

PAGETOP

