実家に帰っています。【マインドマップ1年生!】







兵庫県の実家に帰ってきています。PCとタブレットを持参しているので、暇な時間を使って仕事用のマップをiMindMapで作っていました。
月曜日からはこのマップを元に、仕事再開ですね~。

しかし以前の正月に帰省した時にも感じましたが、しばらくぶりに家に帰っても即馴染むものですね。
久々の実家に何の違和感も感じず、それどころか
「私が今東京で仕事をしている事は夢なのでは…?」と思ってしまう程(笑)
家を出てもうすぐ一年経つのに、どれだけ経っても実家は実家ってことなんでしょうかね。

今回の帰省は、神戸にいる姉夫婦にも会え、甥っ子をいじり倒せて満足です。私の甥っ子ながら、なんていい子なんだー。
そして自営をしている義兄とは仕事の話で、姉と甥っ子ほったらかしで大盛り上がり。
他の身内とは仕事について突っ込んだ話は出来ないし、唯一仕事の話が似た視点で出来る身内なので、とても面白いし勉強になる事も多いです。
身内とする仕事の話は、また違う味があって楽しいですね~。

そして今回の実家帰省の手土産として、ねんりん家のハバームクーヘンを初めて買いました。
常に行列の出来ている松坂屋銀座店の前を通る度に気になっていたのですが、この機に大丸東京店にて購入。会社帰りの夜7時ごろに店に着いて、20分くらい並んだかな?何を買おうかパンフレットを眺めながら並んでいたので、結構あっという間でした。
買ったのは「マウントバームしっかり芽」の2本入。外側の皮はカリッとしていて口の中でふわっと溶ける風、そして中はしっとりしていて、卵とバターの風味が引き締まっていい味わい。とても美味しかったです。
皆にも好評だったようで、並んで買った甲斐がありました♪
今のところ、東京と埼玉にしか店舗がなく、通販も行っていないようですが(店舗に行って伝票を書いて送ってもらうことは可能)、東京に行った際には是非一度食べてみて損はないかなと思います。





関連記事など

PAGETOP

