カフェでランチのイラスト日記【マインドマップ1年生!】





日曜日に、銀座へ友達と買い物に出掛けていました。
ちょっと天気が悪い朝で、大丈夫かな…と思っていたらば案の定昼から雨が…。
けれども、バーゲンで掘り出し物をゲット出来たので幸せです♪
数ある割引品の中から、たまに隠れている超お得な掘り出し物をゲット出来たときの幸せは格別ですね~。

で、お昼に立ち寄ったカフェがとても雰囲気のいいところで気に入ったので、忘れないようにと勢いで感想日記をカリカリと描いてしまいました。




描いた後で調べたら、お店のサイトがありました。
銀座菓楽
イラストに間違えてコンポートと描いてしまいましたが、正しくはコンフィチュールでした。サイトにちゃんと載っていたのを見て発覚。
メニューを決めるのに凄く悩んだ末でのチョイスだったので、また銀座へ行った時には、他のランチも食べてみたいと思います♪
こんな感じに「行きつけのカフェ」ってモノを見つけたいので、好きな街でカフェ開拓をしたいものです~。

-------


マインドマップインストラクターの方の出版が続いている今年ですね。マインドマップ関係のものもあれば、そうでないものもあり。
そんな中、マインドマップとは直接関係はありませんが、業務に即役立つものが出版されたのでご紹介。
エクセル教育研究所の上田さんが書かれた、エクセル活用本です。
ありがたくもご本人から1冊頂きましたので、これを機にエクセルを今よりも少しでも使いこなせるようになりたいです!
エクセルって、「こんなことが出来たなんて、今まで知らなかった…」と驚愕することが往々にしてあるのですよね。
そういう、「出来るのに知らないこと」は、人が教えてくれるか、こうして本などから情報を得ないといつまでも知らないままになってしまいます。
この本のように、優しく実用的に内容をまとめている本を活用して、少しずつでも新しい機能を学んでいきたいものですね!

ちなみに以前にも紹介しましたが、上田さんのマインドマップ小冊子はとてもいいものなので、まだ読んだことのない方は是非この機会にダウンロードをおススメします♪





関連記事など

PAGETOP

