マインドマップダイエット本とiMindMap本が出たようです【マインドマップ1年生!】






描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット



祥伝社 [著] 鈴木 孝枝

2009-06-23 / ---位 /4.5

価格:¥ 1,260 [2009-06-26 Amache]


出版の予定があるということは小耳に挟んでいたのですが、気が付いたらばもう出ていました。
これは帰りに買って帰らなくちゃ~。
ブザン公認の書籍ではないですが、著者の鈴木さんはブザン公認インストラクターですので、そういう面でも信頼がおけますね。
ダイエットは本当に真剣に取り組まないとやばいラインに来てしまっているので、この本を片手に頑張りたいと思います!後日レビューしますね~。


パソコンで広がる思考の翼 iMindMapではじめるマインドマップ(CD-ROM付)



インプレスジャパン [著] マインドマップ公認インストラクター 伊藤 賢, [監修] ブザン教育協会

2009-06-26 / ---位 /

価格:¥ 1,764 [2009-06-26 Amache]


で、本日26日にこの本も出版になりましたね。
表紙のデザインが、iMindMapのパッケージと並べて陳列すると映えそうです♪
これも手元に到着次第レビュー予定です。
いや~、今年はマインドマップ本がたくさん出て嬉しい悲鳴ですね。
で、私もいつか出版したいー!と、知っている方が本を出す度に、その思いは強まるのでした。

―――――以下雑談――――
今日は会社主催にてマインドマップビジネスマスター講座を開催していたので、そのオブザーバーとして、途中からですが講座に立ち会っていました。
やはりこう、講座の空気っていいものですよね~。オブザーバーとしての立場でも、講座は楽しいものです。
で、今後のマインドマップビジネスマスター講座の日程をLPROサイトにて更新しているので、企業勤めの方は是非ご覧くださいませ。
講座内容も、とどまる事を知らずにブラッシュアップし続けていることもあり、マインドマップの講座を受講済みの方にもおススメしたい内容になっています♪





関連記事など

PAGETOP

