三毛猫ホームズがスキだった【マインドマップ1年生!】






 気分が乗らないので今日は休息日!適当に落書きと雑談で埋める・・・。タブレット欲しいなー。

 新聞を読んでいても、気になるのは本の広告ばかりなり。しっかし赤川次郎の出版ペースは相変わらず速すぎるのではないかと思う。
 小学生時代、赤川次郎ブームでした。近所のおっちゃんに「ホワイトデーのお返しに、本一冊買ってあげるよ」と言われ、選んだのが『三毛猫ホームズの運動会』。理由は簡単、棚の中で一番分厚かったから。今思えばなんて可愛げのない小学3年生か。
 三毛猫ホームズシリーズをはじめ、赤川次郎の作品は大好きで小中学生時にあれこれ読みまくりましたが、図書館の蔵書を読みつくした時点で足が遠のいてしまいました。しかし今もまだ続いてるのね・・・晴美と石津さんの関係はどうなったのかちょっと気になる。
 そういえば2時間ドラマで三毛猫ホームズをやっていた事があったけど、あれは許せなかったっけ。ホームズがただのネコじゃないか!ちがーう、ホームズはそんなのじゃなーい!マッチ棒をつついて動かして人数の移動を示したり、レストランで居合わせた犬を煽ってヒントとなる現象をわざと起こしたりするコなんだぞー!・・・今考えると、凄くありえないなこれ(笑)

 昔通っていた図書館と今通っている図書館は違うので、今使ってる図書館で探せば読んでいない蔵書があるかもしれない。久々に赤川次郎ワールドに漬かってみようかな?





関連記事など

PAGETOP

