インストラクターの方々と懇親会を【マインドマップ1年生!】





金曜の夜に、マインドマップインストラクター(BLI)の方を会社に招いて懇親会を実施しました。
仕事上、マインドマップというものに深く関わる方とお会いする機会も増えはしましたが、こうして多人数が集まる場はなかなかなく…。
特に今回のようにオフィスにBLIの方が集まったのは初めてで、密室だから出来るような濃い話題に触れる事が出来てとても楽しかったです♪

しかしBLIの方と接する度に毎回思いますが、本当に皆さんとっても素敵な方ばかりで、憧れと尊敬ですよね。
色々な面で、自分もこういう風に在りたいものだなーと感じます。
懇親会といういわば無礼講の場であっても、モノの考え方や見方から話術や場の盛り上げ方まで、その場にいるだけでとても勉強になるんですよね。
タダでセミナーを受けているような気分と言っても嘘ではないかも。
そういう方に接する事の出来る今の環境って、最高にラッキーで幸せだよなあと思うのでした。

そんな中、お名前は知っていながら一度もお会いしたことがなかった玉川さんに、ようやくお会い出来ました。
そしてマインドマップ手帳にイラストを1枚描かせて頂きまして、それが玉川さんのブログに掲載されていますのでご紹介を。→こちら
玉川さんにとても喜んでいただけたのと、他のBLIの方からもお褒めの言葉を頂いて、幸せでした~♪
しかし人からお褒めの言葉を頂くと「うひゃー」となるのは、いつまで経っても慣れそうにありません(笑)
とはいえやはり褒められる・認めて頂くというのは、何度でも誰からでもとても嬉しいものですね!
もっとこう、褒めて頂くに値する自分に慣れるように、自己イメージを上げていこうと改めて決意しました。

ちなみにこの懇親会の後、深夜二時までオフィスで語り、その後は居酒屋でさらに二人だけで明け方5時まで語り合っていました。
居酒屋の議題はズバリ「NLPとは何ぞや」に尽きます。相手がNLPマスターコースまで済んでいる人なので、受講時の体験談や活用事例を交えて、NLPとどう付き合っていくべきかを色々と聞かせてもらいました。
身近にNLPのことを質問できる、しかも実験台にまでなってくれる人がいるのはありがたいものですね~。
ああきっと私は、NLPのマスターコースまで受講することを選ぶに違いない!
NLPは今月で一通り終わるので、まずそこで一度考えますが、今の気持ちだと多分受けるんだろうなあと思います。

とまあなんだかんだとやたら濃い一晩を過ごしたわけでした。
はー、楽しかった楽しかった♪
たくさん元気とモチベーションをもらえたので、これを糧にさらに高みを目指すべく努力しようと思います!





関連記事など

PAGETOP

