らくがきメモin横浜ベイクォーター【マインドマップ1年生!】









先日日曜日に、横浜ベイクォーターにて休憩がてら立ち寄ったカフェでのメモです。
イラストやらその時の気分やら何やらを、ざくざくとメモ帳に描き殴るのは楽しいものです♪
横浜駅周辺に春物色々を買い物に行ったついでのベイクォーターだったのですが、横浜駅周辺の構造は訳分からないですね~。
店が多すぎて、ついでに人も多すぎて、迷うこと迷うこと!
地下街や隣接の商業施設(というのか)の構造が似たりよったりなのか、どこを歩いていても同じ所なような錯覚に…。
「あの店にもう一度戻りたいのに、どこが正解のルートなのか~!」と、混乱しきりでした。
方向音痴にああいう作りの空間はちと辛いものがあるようです。
横浜自体は近いし、お店もいろいろあるので、もっと色々探索してみたいところではありますねー。
中華街にも一度行ってみたいと思いつつ、いまだ行かずじまいなのでその内に…。神戸の中華街とどれだけ違うか楽しみです。

---以下雑談---
ブログなどなどご紹介です。

マインドマッパー仲間の淺田さんがいつの間にやらこんなブログを公開していたのでご紹介をば。
一生使える!東大生の勉強法&ノート術
マインドマップの話題もあるので、淺田さんのメインブログ「創造マラソン」とあわせてどうぞ~。

そしてもうひとつご紹介。
部活動恋愛道
こちらは会社の広島マインドマップ講座でお世話になっている、株式会社ミヤモト建築設計事務所の宮本さん主催のサイトです。
何やらうちの社長の矢吹が、3月末の広島マインドマップ講座と同日にあれこれこの部で語ってきたとかなんとか。
面白いコンセプトの活動ですよー、広島発信ですが、今後東京でも何かやってくださる事を期待してご紹介!
15日頃に色々と詳細が掲載されていくそうです。





関連記事など

PAGETOP

