ふわふわサクサク移動販売メロンパン♪【マインドマップ1年生!】







メロンパンの移動販売って全国区なんですかね?ド田舎なのに、実家の近くにもありました。
あれは移動販売というのがキモなんでしょうね~。毎日買えないことで希少価値を高める、と。
そしてパンは「メロンパン」という、種類にも意味があるのかもしれません。
おやつにカリカリ、朝ごはんにふかふか、老若男女問わず人気のメロンパン~♪
これがクロワッサンとかフランスパンじゃダメなんでしょうね。

<雑談1>
皆さん、迷惑メールが届いた時ってどうしてますか?
私はGmailをメインに使っているので、迷惑メールは殆どフィルタで弾けてはいるのですが、やはり腹が立つものです。
で、最近は迷惑メールを積極的に情報提供するようにしています。ちょっとしたストレス発散にもなっています。
http://www.nissankyo.or.jp/mail/index/index.html
http://www.nissankyo.or.jp/spam/display.html
焼け石に水かもしれませんが、塵も積もれば何とやらともいいますしね。
誰かの情報が、私に届くはずだった迷惑メールを退治してくれているかもしれませんし、逆もまたしかりです。
是非皆さんも情報提供に協力してみてはいかがでしょうか。
簡単にできる一日一善です!

<雑談2>
ブログを初めて早いもので2年が経ちました。
しかし3年目に突入しても、ブログの名前は変わりません。
「いつまで1年生なのか」とよく聞かれますが、いつまでも初心忘れるべからずで1年生です。
という話を1年前にもしていたので、多分1年後にもしているはず(笑)

しかし早いですね、2年。
2年前の4月にフォトリを、5月にマインドマップを受講してから2年も経ったなんて…いやはや、実感が湧きません。
あの頃、2年後に東京で働いているなど誰が思ったことやら。
あっという間の2年でした。
そして今からさらに2年もまた、あっという間に過ぎていくのだろうなあという予感しかしません。
さらに充実した2年にしたいものですね。
1年後に「まさか今頃こんなことになろうとは、1年前には予想もせず…」というネタで書けますように





関連記事など

PAGETOP

