マルチクイックで料理を楽しみたいのです【マインドマップ1年生!】





関東へ引っ越してきてから半年が経ちました。
初めての関東!初めての1人暮らし!と、衝撃を受ける事件も多々ありつつ、どうにか馴染んできたように思います。
しかしそんな中なかなか上達しない料理…。うーまーくーなりたいよー!
今は失敗しても自分が苦しむだけなのでいいのですが、以前に作ったブリ大根が衝撃的にまずくて、あやうくブリ大根恐怖症になりそうでした(笑
失敗を恐れず、いやむしろこれは失敗でなくTEFCASでいうところのEとFだ!と思って、まずい料理にめげず頑張りたいものです。

で、料理の腕をどうにかせねば、という思いの中買ったものがこれ。

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA



Braun (ブラウン)

2005-11-10 / ---位 /4.5

価格:¥ 6,959 [2009-03-30 Amache]


良い評判を聞いて買ったのですが、評判に違わずとても重宝しています。
ブレンダー・ミキサー・チョッパーがジョイントとして付いているので、つぶす、混ぜる、刻む、泡立てる、が一台で出来る優れモノなのです。
まず手入れがとても楽!ジョイントをポコンと外してそれだけ洗えばいいので、細かい部分の汚れが落ちず…という心配もありません。
また、ブレンダーのジョイントが入る大きさの容器であれば、その容器で直接混ぜることが出来るのも便利ですね。

そして、場所を取らない!というのも大きなポイントです。
コップ程度が置けるスペースさえあれば、十分収納できます。本体はガス代の近くに、ジョイントは食器棚に別々に収納しています。
一般的なミキサーなどの様に、出し入れの手間や場所取りの心配もなく、使いたいときにさっと取り出してささっと洗って収納できる。この手軽さは癖になります。
牛乳とバナナをポンポンと容器に放り込んで5秒でバナナジュース!だの、茹でたジャガイモをミキサーに突っ込んでもっちもちのマッシュに!だの、便利便利♪
お値段以上のお得感です。

いやー、これは料理好きの方は勿論ですが、私のように料理下手な人ほど活用すべき品だと思います。
料理下手はおおよそ、料理に対してずぼらな人が多いと思うので(少なくとも私は…)、こんな風に楽が出来るグッズをうまく使うのが良さそうです。
いかに手を抜いて料理が出来るか!が信条なので(笑
折角の便利グッズ、もっとうまく活用していきたいですね。
玉ねぎみじん切りしてハンバーグ辺りが良いかな?ああ、ブレンダーでの野菜ポタージュ作りも楽しそう~。
色々試しつつ、まずは「料理を楽しいと思い、継続すること」を目標に頑張りたいものです。
継続は力なり、TEFCASのTを目指して日々精進!です!





関連記事など

PAGETOP

