マインドマップおやこセミナー in関西【マインドマップ1年生!】





こんにちは、さをんです。
名前を戻したことを印象付けるため、名乗りから入っています(笑

4月26日に、大阪でマインドマップおやこセミナーが開催されるようです。初めての関西!
心は常に関西人な私としては非常に嬉しいです。
http://www.buzan-edu.jp/oyako0904/
今はまだ会員限定の参加申し込みしか受け付けていませんが、一般の方も早めのチェックをおススメします。
160名、すぐに埋まってしまいそうですね。
しかし小学4年生からなので、私の小学1年生の甥っ子は参加できません。残念!
これが1年生から可であれば、甥っ子にも参加させてあげたかったな~。

しかしなんだかんだと言っても、まだまだ地方はマインドマップを学ぶには不遇な環境です。
特に三大都市圏から離れれば離れるほど・・・。
今回は初めての関西親子セミナーという事で、東京は遠くて無理!という関西寄りの人にとっては嬉しい機会ですね!
大阪に留まらず、今後も色々な土地で開催されるといいですね~。
そして、親子に限らず誰でもどこででも気軽にマインドマップを学べる環境が、一日も早く整う日を祈らずにはいられません。
そういう流れを作るために、ちょこっとでも尽力出来れば嬉しいですね。
いつか自分の故郷で、マインドマップのセミナーを開催するのが夢です!アイラブ地元♪
私の故郷はとても過疎の地ですが、過疎だからこその思い入れもありますね。
そんな過疎の地に、マインドマップで新しい風を入れてみたいものです。考えるだけでワクワクしますね~。





関連記事など

PAGETOP

