iMindMapにも癖が出る【マインドマップ1年生!】





仕事上で、PCレターの状況や今後の展開あれこれをiMindMapにてまとめたものです。
ちなみにこれをまとめる前の元ネタは手書きのマインドマップ幾枚かです。
内容がお見せできませんので、縮小で失礼します。ちなみにセントラルイメージはアスキーの「マインドマップが本当に使いこなせる本」本に収録されている私の素材です~。


フリーハンドブランチでぐいぐいブランチを伸ばして描いていたのですが、縮小しても分かる自分の癖の滲み出し具合と来たら!(笑
ぱっと見た目には、あまりiMindMapらしくないかもしれませんね。
今まではあまりフリーハンドを使用しなかったのですが(タブレットの接続が面倒だったので)、これは癖になりますね~。オフィスでは常にタブレット接続なので、これからはどんどん活用していこう。
ちなみにタブレットPCだと、フリーハンドの気持ちよさはさらにアップします。人のを触らせてもらった時にはもう「うひょ~!」という楽しさでした。
今のPCが壊れたら、次はタブPCにしようかなあと思います。まあまだまだ壊れないと思いますが・・・。

―――――――
イラスト・シンキング講座の開催日を追加しました。
http://www.sawonya.com/ith.htm
次は11月の24日、そして12月は23日です。両方とも祝日です。
そして募集はまだですが、12月7日にちょっと趣向の違うセミナーを開催の予定です。近々案内が出せると思いますので、こちらも興味がありましたら是非チェックしてみてくださいね。

そして、1月は箱根温泉で天才温泉♪
という事で、倉橋さんの開催する天才温泉の合宿にお手伝い兼参加者として行きます~。
あなたも新年に温泉で年間計画を立ててみませんか?こちらも募集はまだですが、興味ありましたらどうぞ!
―――――――

独り言です。
もっとマメにブログを更新せんかいと突かれたので(笑)、頑張りたいと思います。
ネタはあるんですが、時間のやりくりが下手なんですよね。いかんなあ。
もっとちゃきちゃき家事を済ませたいものですが、まだまだ慣れませんね。
いい加減「ザ・男の料理」の様な見た目の料理から脱却したい…。味はともかく、見た目が凄く悪いんですよね私の料理。
無水鍋で炊く白ご飯は綺麗に炊けるんですが、おかずが壊滅的です。
何故なにを炒めても焦げ目がすさまじい事になってしまうのか!脂が少ないから焦げ付くのかな~?
親の偉大さと料理のおいしさをひしひしと感じる1人暮らしです。年末年始に実家に帰ったら、料理のコツを伝授してもらわねば…。





関連記事など

XMindもせめて、有機的の曲線のマインドマップが描ければいいのだが。 マインドマップの達人である、やまもとさをんさんがiMindmap使って書いたものなどは、手書きのものと全く同じ特...

PAGETOP

