サンデーヒルズカンファレンス 無事終了です【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









本日、サンデーヒルズカンファレンスを無事終えました。
色々とはて何を話そうかと悩んでの当日だったのですが、伝えたい事は話せたのではないかなと思います。お久し振りな方から始めましての方まで、多くの方とお会い出来たのも嬉しかったです♪

マインドマップは、私と共に話をした淺田さんの内容をその場でマインドマップ化したものです。
現役東大院生の視点から見た「学び」の話はとても興味深いものでした~。
淺田さんは今回が初めてこういった場での話だったそうなのですが、そんな事微塵も感じられない堂々とした話しっぷりで、いやはや流石。

世間よく出回っている「東大生の勉強法」は、あくまで「学生視点」が多く、受験勉強などには使えるかもしれないけれど、ビジネスマンが活用するには少し難しいという事。
言われてみれば確かにそういう傾向はありますね。著者自身が現役で学生だと尚の事です。「何の為の勉強をしたいのか」で、自分の活用したい勉強法の探し方も変える必要がありそうです。
後はやはり、「繰り返せ!」って事ですね~。色々な勉強法・テクはあれど、それはあくまでも繰り返すことをサポートするためのもの。結局は繰り返しこそが力になって行くのですね。

私の話はアウトプットの事を中心に。自分の経験談を盛り込みつつの話にしたのですが、考えてみるとこうして人前で順序立てて自分の経験を話したのはこれが初めてかもしれません。
アウトプットすることで、自分のやりたい事を叶える!
今まで実践してきた事ですが、今回こうして話すことで、今後もさらにそれを実践していこうと改めて気合を入れなおすことができました。

いや~、実に楽しむ事のできたカンファレンスでした。
これからもさらに経験を積んで、こういった場で話せることもさらに増やしていきたいものです。
その為にも行動、行動、また行動!まさに繰り返しこそが力なり、ですね。





関連記事など

?å??????Τ??...

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。