関東で賃貸物件を探す【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









東京で働くには、当然家を探さなければならないわけです。
どんな事をポイントに探すかを考えるため、iMindMapにて家探しのマインドマップを作成して見ました。
iMindMapを使用したのは、跡で追加修正する可能性を考えてです。
iMindMapはそういった追加修正が前提のマインドマップを作成する時に、ものすごく便利ですね♪

さてまず場所なのですが、勤務地からのアクセスを考えて、東急目黒線か東急東横線沿い辺りを考えています。
神奈川に入って武蔵小山や元住吉というのも良さそうかなと思っているので、今の所この辺りが有力です。何といっても家賃の安さが魅力的~。

後はどんな物件がいいか、という事もちょこちょこと。
絶対譲れないのが「2階以上!!」ですね。どんなに治安がいいところであろうとも、女性一人暮らしでの1階住まいには不安が拭えません。

しかし実際、遠方から物件を探すのにどう動くのが一番効率がいいだろうか?と考えています。
余り現地での時間が裂けないんですよね~。
ネットで物件をチェックして、それを回るのがいいのか。
はたまたネットで不動産会社をチェックして、そこで色々紹介してもらうのがいいのか。
お金の掛かることでもありますし、慎重に決めたいとは思うのですが…悩みます。

家探しのアドバイス、
例えば物件選びのポイントなどありましたら
是非情報をお待ちしております♪





関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。