近況:東京へ引っ越します! 他色々【マインドマップ1年生!】





色々バタバタしていて、更新が滞っておりました。連休明けからまた更新ばしばししていきますので、よろしくお願い致します♪

さて近況が幾つかあるので、まとめて書いてみたいと思います。

その1:9月から東京に引っ越します
PCレターを提供頂いた先でもある、株式会社ラーニングプロセス様にお世話になりながら、さをん屋の事業も様々に展開していく予定です。
実は東京へ行く事自体は先月に決まったのですが、詳細が固まるまでは伏せておりました。
ぼちぼち詳細も見えてきたので、公開した次第です。

しかし「いつかは東京へ行けたらいいなあ」と漠然と思ってはいましたが、まさかこうもあっさり実現するとは思いませんでした。
実は6月7日の記事に掲載したマインドマップに、東京住みたいな、を初めてマインドマップに描いたのでした。左隅にちらりと見える「住む」の先に、「東京」と続いています。
これを描いた時は、そうなればいいなと漠然と描いていただけでした。が、その1週間先に東京行きが決まってしまったわけで…。
この時マインドマップに「東京へ行く」を描かなければ、恐らく東京へ行くことにはならなかった可能性が大です。要は、この時に描いた事で、自分の意識に「東京へ行く」を改めてインプットしていたことが、東京行きを決定付ける行動を引き起こした訳ですね。

マインドマップに自分の夢・ビジョンを描く事は、自分の行動を引き起こすトリガーともなりうるのだと、とても実感した出来事でした。
自分の中で夢を抱えているだけよりも、こうして描き出したほうが、格段に行動に結びついてきますね。
ビジョンをマインドマップしたことの無い方、是非一度自分の夢をテーマに1枚描いてみて下さい。面白いことが起こりますよ!

その2:podcastインタビュー受けました

オン・ゴーイングパティオ様の「コーチングでポジティブライフ」のインタビューを受けてきました~。
公開は来週になる予定ですので、気になる方はRSS登録などして頂けると良いかと思います。
他の方のインタビューも数多くありますので、そちらも聞かれると面白いですよ~。
マインドマッパーでは、創造マラソンの淺田さんや、ライフ・リバランス研究所代表であり、マインドマップインストラクターでもあるの五十嵐さんもインタビューを受けています。

私は今回、マインドマップをテーマにあれこれ語らせて頂きました。淺田さんも同席していて、インタビュー記事をマインドマップ化してくださったりととても楽しかったです♪
ひとつ、爆笑されたワードがあるのですが…それが何かは聞いてからのお楽しみ。私のマインドマップと出会ってからの変化が端的に表された表現なのですが、そりゃ笑うよなあと今になって自分でも思います。

その3:六本木ヒルズでセミナーやります
同じくオン・ゴーイングパティオ様が開催されている、セミナー「サンデーヒルズカンファレンス」にて、淺田さんと二人でセミナーを行います。
10月12日の日曜日、場所は六本木ヒルズです。テーマは「学び」になるのではないかと思います。
淺田さんは初セミナー講師と言う事で、現役バリバリ東大生マインドマッパーから得られる情報は有益ですよ~!
まだ募集ページが出来ていませんが、気になる方はその日のご予定を空けておいてくださいね♪

ちなみに淺田さんから声を掛けていただいての今回のペアでの開催です。
しかし思わず「淺田さん、講師デビューが仏滅ですよ!カッコイイ!」と返信してしまったのは内緒です(笑
ある意味いいネタになる話ですよね、仏滅デビュー♪私はヒルズが仏滅デビューです。セレブリティ~。


以上、色々と活動したり、変化も大きな最近です。
東京に移ったらば、さらに活動範囲も増えそうです。今からものすごく楽しみです!ウキウキ♪





関連記事など

PAGETOP

