水性ペンジプシー【マインドマップ1年生!】





マインドマップなどのイラストの色塗りに、ずーっと100円24色入の安いペンを使ってきました。
しかしこれ、書き心地は好きなのですが、いかんせんカラー展開に難がある訳です。24色しかないですし、使い勝手の悪い色もあり。
良いペンはないものか~、と色々試して来ましたが、なかなかこれというものに巡り合えませんでした。
コピー用紙に滲んでしまったり、細すぎて色を塗るには不便だったり…。

が!
ふらり立ち寄った大阪の文房具店で、巡り合っちゃったんですよね~これっていうのに。
TOMBOWのABTというペンなのですが、これがもう理想的な使い心地!そして素晴らしいカラー展開の数!
1本200円超えなのでいいお値段なのですが、仕事として絵を描くなら必要投資ですしね。
試し買いで2本しか買わなかったので、通販でこれをまとめ買いしたい!と思ったのですが…売ってなーい!国内の通販で売ってないんですよ~。
海外の通販でなら見つけたのですが、海外は敷居が高い…。米のAmazonにもありましたが、マケプレしか在庫がない~。
調べるとこのマケプレのサイト(PENWA.com)からは個人輸入が出来るそうなのですが、手続きが全く分からない~。
海外サイトでの買い物が出来るようになると、色々と便利になるんでしょうけどね。この際勉強して頑張ってみるかなあ…。
ちなみにこれです。
http://new.penwa.com/index.php?p=product&id=8020

ただ入手が難しいものだと、インクが入れたときに困るという難点もあるんですよね。文房具店で買えるとはいえ、欲しい色があるとも限らないし、そもそも文房具屋が遠いです。
このペン以外にも、日本のトンボ鉛筆で扱っている「プレイカラー2」だとか、サムトレーディングの「カラーマスター」なども気になっているので、こちらも試してみようかと思っています。
まだまだ水性ペンジプシーは続きそうです。でもこういう探している過程も、それはそれで楽しいのでいいかな?





関連記事など

マインドマップ用に三菱鉛筆 PURE COLOR-F(12色)の残りの色(6色)を買いに銀座のITO-YAまで行ったところ、見つけられませんでした。 しかし...

PAGETOP

