勉強計画と花言葉【マインドマップ1年生!】









他に時間を取られてしまって手が抜けていましたが、そろそろ本腰入れて勉強しなければ!という事で、放送大学の勉強計画を改めて練っていました。
考えなしに描いてしまったので、右のブランチが大変な事になっています。内容ごとにまとめれば良かったんですよね。それに気が付いた為、他の2本はその様に。
マインドマップにまとめた事で、全体の構造が一目瞭然となりました。おかげで、どう進めればいいのかも明確ですね。
大体勉強の進め方は見えたので、一気に進めていこうと思います!

さて最近セントラルイメージに「花」を描く事に凝っています。「花を描くって楽しい!」と感じたのがきっかけです。
といっても考えなしに描いているのではなく、そのマインドマップに関連性のある“花言葉”を持った花をチョイスしているんですね~。
花の写真と花言葉が載った図鑑を購入出来たので、その本片手に描いています。花の名前は勿論、花言葉の索引も付いているのがとっても便利!
私は花については全く詳しくなく、その上育てるのも苦手です。けれどもイラストならば枯れる心配がないので、好きなだけ花で飾り立てられますね♪
しばらくは花ブーム、続きそうです。


-----以下雑談-----
ブログの記事を整理したいなあ、と思っています。どうしたものかちょっと思案中・・・。
もう少しカテゴリを細分化して、過去の記事を掘り返して貰いやすくした方が良さそうですね。
うーん、少し考えてから手を出したいと思います。





関連記事など

PAGETOP

