イラストセミナーを開催しました【マインドマップ1年生!】





立て込んでいたのでしばらく更新がストップしていましたが、一段落付いたのでまたがしがし更新していきますね~。
積ん読がいっぱいあるので、これを取り崩しつつレビューも書いていきたいと思います。

さてタイトルに話が戻ります。
この週末に、マインドマップのインストラクターでもあるアイネスト株式会社の倉橋さんと協同で、東京にてイラストセミナーを開催しました。
今回はテスト的にという事で、公に募集はしていません。その為、参加して頂いた方は講師のどちらかと既に面識なりがある方のみとなりました。

何分初めての経験でしたので、試行錯誤の繰り返しでした。マインドマップを描いて描いて、アイディアを練ったりプランを立てたり・・・。
こういう場面で、つくづくマインドマップの利便性を実感しますね。マインドマップがなければ、とてつもなくまとまりのない構成になっていた事が目に見えます。
それでもやはり未熟な点は残りましたが、それでも受講生の方には喜んで頂けたので一安心です。
セミナーを作り上げるという事がどういう事なのか、人を惹きつける為に必要なテクニックとはいかなるものか、色々な点でとても勉強になった一日でした。

今回のテストを経て、今後も開催を重ねていく予定です。
その際はまた告知をしていきますので、興味のある方は是非ご参加頂ければと思います♪
イラストが苦手な方が、イラストを好きになる。
日常のちょっとした場面にイラストを活用していける様になる。
そういうセミナーになっていますので、
イラストが苦手、嫌い、そういう方にこそオススメしたい内容となっています。
イラストって楽しいですよ!という気持ちを、セミナーを通じて伝えていきたいなと思います。





関連記事など

PAGETOP

