マインドマップの新ムック出版のお知らせ♪【マインドマップ1年生!】





マインドマップに力を入れている月刊アスキーさんから、これ↓に続いて第2弾のマインドマップムックが発行決定です♪

新ムックのタイトルは「ペンとノートで発想を広げる"お絵描き"ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本」、6月30日に発売になります。書籍情報はこちらですが、まだ本当に概要しか出ていませんね。Amazonにもまだ登録されていないようです。
月刊アスキーの2月号特別付録だった冊子「マインドマップ超思考術」は秀逸でしたが、あれにさらに磨きを掛けた内容になっているようです。

で、この新ムックに私のマインドマップコンテストの大賞受賞マインドマップと、それに伴ってのインタビューが掲載されます。
受賞作のマインドマップがカンファレンス以外の場に出るのは、これが初めてになりそうですね。見たいと希望されていた方には、大変長らくお待たせしました。

そして実はこれだけじゃないんですねー。
iMindMap用の素材を、このムック用に書き下ろしました!既に公開しているものに加えて、80点程新規に作成したものがCD-ROMに収録されます。
80点とはいえ、同一素材から向きを反転したものを2パターン用意したり、サイズも大小と別個に作成したので、実質280点越えています。あれ、そんなに作ったっけ?と今更ながら自分でちょっと驚いています(笑
という訳ですので、iMindMapを既に使用されている方は是非ムックを購入し、素材を活用して頂ければと思います♪未購入の方も、これまた収録されるiMindMap体験版を触って購入を検討してみてはどうでしょうか。

私も今から発売が待ち遠しいです。今年に入ってマインドマップ関連は勢い付いてますね!最高に楽しいです!幸せだ~。
私もこの流れに乗って、マインドマップを広く知らしめるべく活動をしていきたいと思います♪頑張ろう!

頑張りついでに、8月に東京で行われるジーニアスコード集中講座を受講しに行きます。
メルマガで案内が来たと同時に即効で申し込んだのですが、やはり同じような人が多かったのか既に満席ですね。
きっと受講を躊躇っていたら、受講出来なかった事でしょう。こうやって一瞬の迷い・決断が、チャンスを掴み取るか自ずから遠ざけるか、の境目になるのでしょうね~。
今から8月が楽しみです。今年は自己改革の年、自己鍛錬の年。どんどん体当たりして経験値を稼いでいこうと思います!





関連記事など

PAGETOP

