PCレター配信準備中なのですが・・・【マインドマップ1年生!】





なのですが・・・何度とっても何度とっても!リップ音というのでしょうか、しゃべった時のくちゃくちゃとする音、あれが酷くてどうしうようもない訳です。
対個人でのやり取りに使う分にはいいと思うのですが、これを不特定多数に配信するのは気が引けるなあ・・・という訳で悩んでいます。
多分自分が聞く側だったら数秒でヘッドホン外しかねないね、という位に酷いんですよ~。発音のせいなのか、それともマイクのせいなのか、ソフトとの相性が悪いのか。
Amazonでヘッドフォンを見たりもしたのですが、ピンキリで結局何がいいのか分かりませんでした。

このまま配信するのは自分自身が納得できないので、もう少しどうにかすべくもがいてから配信しようと思います。
PCレターはこれからガンガン活用していきたいと思っているので、配信もそのときそのときのベストコンディションで配信していきたいんですよね。
その為にも少しでもクオリティを上げる努力はしたい訳であります。
podcastなどで音声を配信している方のアドバイスなど、ありましたらお待ちしていますー。



と、文章だけでは味気ないのでイラストを1枚。とある用途で描いたものの、結局お蔵入りした一枚を引っ張り出してきました。
ノートパソコンだと画面が狭いので、イラストを描くのにもやはりちょっと不便ですね。
修理に出していたデスクトップの修理が終わったらしいので、早いとこ取りに行かねば・・・。





関連記事など

PAGETOP

