マインドマップのコピーと管理【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





メルマガの申請が通りましたので、登録用フォームを左に設置しました。登録お待ちしております♪





さて、そういえばこのマインドマップはブログに掲載していなかったなと思い出したので、先月書いたものを引っ張り出してきました。内容としてはマインドマップ事業についてのものなので、以前に掲載しているものとかぶっている部分も多いです。
そしてこれは元々A3サイズで書いたものをA4に縮小カラーコピーしており、それをスキャンしたので画質が余り良くないですね~。
カラーコピーは色合いがどうしてもくすんでしまうのが残念です。やはり原本の色合いで見て頂きたいと思うのが心情。外へマインドマップを持ち出すときも、汚れる心配がありつつも原本を持参しています。
どうにかしてA3・A4サイズを汚れ・濡れから防ぐ形で持ち出せないものでしょうか。普通にポケットファイルに入れるのも、万が一がありますし…。うーん、とりあえず保険にコピーは取っておくべきかもしれませんね。

今後の予定~。
教育カンファレンスのマインドマップを書いている途中です。あちらこちらで既に詳細な感想が掲載されているので、いまさら私が出すこともないのではなかろうかという気も半分しつつ、自分の中に内容を落とし込むつもりで書いています。
書きながら、じっくりとカンファレンスの内容を噛み締めなおし中です。

そして、「仕事に役立つマインドマップ」も購入してざっくりと目を通しました。これは素晴らしい!とても実用的です。購入を絶対の自信を持っておすすめします。
「いじめを克服する」という項目があるのがいいですね。社内でもそりの合わない人というのはいますし、そして勿論教育現場にも活用できる内容です。
この本の感想も後日改めて書きたいと思います。この本に例として挙げられている中に、色々と書きたい形のマインドマップがあるので書いていきたいですね♪
仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン
ダイヤモンド社 [著] トニー・ブザン, [監修] 神田 昌典
2008-05-09 / ---位 /5.0
価格:¥ 1,680 [2008-05-14 Amache]





関連記事など

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。