教育カンファレンスイラストレポート後半部【マインドマップ1年生!】









教育カンファレンスイラストレポート、後半部分をアップです。ブザン氏やパネラーの方の話に触れていませんが、こちらに関してはは後日マインドマップを掲載します。
つい先日の事だというのに、近い様でもあり遠い日の出来事の様でもある様な不思議な感覚がします。それだけあの会場の空気が濃く、暑かったのだという事なのでしょうね。異空間から下界に帰ってきたかの様な、浦島太郎気分なのかもしれません(笑

会場では本当にたくさんの方に声を掛けて頂きました。この場を借りて再度御礼申し上げます。本当にありがとうございました!「いつもブログ見てますよー」の一言が私の活力です。
表彰の名前は本名でしたが、スクリーンに映し出されたマインドマップで私だと分かって下さったそうです。そういう風な所で判別頂けるのって、とても嬉しいですね。それだけマインドマップに自分が投影できているという事ですから。
出口に展示された受賞マインドマップ、写真を撮っていた方も大勢いたそうです。願わくば、応募作全ての展示が見たかったですが、会場のキャパ的に難しいですね。うーん、これだけが残念!

このレポート内容後には居酒屋へ会場を移し、総勢11名で盛り上がりました♪実は私含めて飛び入りが増えに増えてこの人数に膨れあがり・・・。幹事を務めたU1さん、お疲れ様でした。
U1さんは、目立つマインドマップ柄のTシャツを着ていたので、会場で見て覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
集まりに参加した方、お互いに初対面の方が殆どと言っていい程でした。けれどもやはりマインドマップという繋がりを持って集まった仲間、打ち解けるのに時間は不要ですね。
皆めいめいに持参したマインドマップを回しつつ、ああだこうだと大盛り上がりでした。
そして、今回の様に何かのついででなく、交流目的のみでの集まりが出来るといいよね、と話していました。
それが私の主催する「マインドマップ交流会」に繋がる訳で・・・。早めに第1回交流会を開催したいと思います。興味のある方はmixiコミュニティまでどうぞ、お待ちしています♪

-----以下雑談-----
今日から、新しく購入したThinkpadX61でネットに繋いでいます。昨日頼んで今日届く、早い!そして動作も速い!サクサクです。
でもやはりB5ノート故の画面の小ささがややネックですね。A4を買っても良かったかも~と少し思っています。ま、その内慣れるでしょう。





関連記事など

PAGETOP

