マインドマップの受注制作承ります【マインドマップ1年生!】









ようやくといいますか、体裁が粗方整いましたので公開します。
「マインドマップの受注制作業務を始めました!」
今日のマインドマップは、その事業計画として書いたものです。
受注に関してさをん屋.comの方にて詳細を掲載しています。ただし、まだ煮詰めるべき部分や、追加する事も残っているので、その辺りは追って加筆修正します。料金に関しても空白ですし。
まずは「こういう事を請け負います」という事を告知する形で掲載した次第です。近日内に固めきりたいと思います。

どういう形で事業として展開していくのか、実際に需要がどの程度あるのか、その辺りが全く未知数の世界ではあります。マインドマップ制作専門業という前例がありませんので、本当に真っ白な世界にポンと飛び込んだといっていいかと思います。
だからこそ楽しみでもあり、怖くもありという所ですが・・・新しい分野を切り開いていくという事に挑戦出来るのは、幸せな事ではありますね。自由といえば自由な訳ですし、やりがいも増すというものです。

マインドマップ普及に、自分だからこそ可能な形で力を尽くしたい。そしてマインドマップを通じて、一人でも多くの人を幸せにしたい!というのが私のライフワークな訳で、その夢に向かってこうして一歩進み出せた事が幸せです。
今後どうなっていくかは分かりませんが、温かい目で見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

マインドマップ制作以外にも、色々と準備に取り掛かっています。教育カンファレンス明けの来週から、準備していたものを実働に乗せていく予定です。
名刺作成に関しては4月中に・・・と言っていましたが、事情によりしばらく保留します。申し訳ありません。
メルマガは発行準備は出来ているものの、発行承認までのタイムロスがあるので、しばらく時間が掛かりそうです。
後は色々と営業や売り込みをしていければと・・・。出版関係が目標です。マインドマップが一般の人の目に触れて貰うに一番効果的な媒体ですからね~。

夢と目標は無限大!一つずつ夢を引き寄せていきたいです。

-----以下雑談-----
明日・明後日と教育カンファレンスの為に、描いたマインドマップを持参して東京入りします。雨が降りそうで心配なのですが・・・曇り程度で留まってくれる事を祈ります。
カンファレンスに参加される方は、会場で私を見付けたら是非お気軽に声を掛けて下さいね♪ブログ見てます、の一言が糧になります。





関連記事など

PAGETOP

