絶賛作業中の為ちょっと雑談【マインドマップ1年生!】





コンテスト用のマインドマップをせっせと描いています。明日には仕上げて送らなければ締め切りに間に合わないので必死です。
描いているとどんどん夢中になってしまい、予定とどんどん逸れて行く~。おかげでなかなか終わりません。けれども楽しいのでよし!ですね。
マインドマップを描き終わって、週末が過ぎて・・・の後、ゴールデンウィーク辺りに色々と業務のほうも含めて体制を整えて行きたいです。
色々と本も読んだので、その辺りのレビューも出来ればと思っています。

さてmixiで以前「新しいパソコンが買いたい!」と叫んでいたのですが、結局しばらく見送ることにしました。その代わり、今使っているものをちょっと強化。
人生初!メモリ増設にチャレンジしました。あっさりと終わってしまい拍子抜け。こんなことならもっと早くやっておけばよかったと・・・。うーん、無知は罪ですね。
しかして増設の結果、物凄く早くなりました。なんだこりゃー!という位の劇的変化。256×2=512MBから、512×2=1024MBと倍になったのだから、そりゃ早い筈です。
本当に、何で今までこんな簡単な事をやらずにいたのかと悔し涙です。作業が遅い分、相当なタイムロスをしていた訳ですからね~。
メモリ増設もしたことなので、近々一度パソコンも初期化してあげようと思います。それでもう一段階くらいは早くなるかも?





関連記事など

PAGETOP

