教育カンファレンス+第1回マインドマップ(R)コンテスト【マインドマップ1年生!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





5/10の教育カンファレンス開催日も着々と近づいてきて、いやがおうにも盛り上がりますね~。うきうきです。
教育カンファレンスについての告知ページも、掲載当初より更新されているようです。
http://www.imindmap.jp/0805event/index.html
パネリストの方々が追加掲載されています。ブザン氏と、豪華パネリストの方の話が聞けて、最安値で5,000円はお得ですね~。
そして来日記念として、今ならマインドマップ基礎講座にも特典付き!おお・・・何という太っ腹。これから受講される方がちょっと羨ましいです。
http://www.mindmap.ne.jp/seminar/open_kouza.html
このページによると、5月にブザン氏の新刊「仕事に役立つマインドマップ(仮)」が発行になるようですね。Amazonにはまだ掲載されていないようです。
これからの事業に際し、仕事の進め方にマインドマップをどう活用していこうかと考えている矢先にこのタイトル、買うしかないでしょう!楽しみです♪

そして、カンファレンスと同時開催される「マインドマップコンテスト」用のマインドマップを書くべく只今思案中です。
何書こうかな、とマインドマップにざっとアイディアを書き出して、大体幾つかの候補を抽出してみました。折角なので、見た人が「ええっ?!」と驚く事を仕掛けてみたいですね~。驚かせたモン勝ち、笑わせたモン勝ち!なんて。
応募したマインドマップは会場にて展示されるのでしょうかか?だとすると、他の方のマインドマップも見られるので嬉しいのですが。なかなか人のマインドマップを見る機会って少ないもので飢えております(笑

ちなみにこのマインドマップコンテスト、web上に詳細が出ておりません。私はブザン教育協会の会員なので、会員宛のメールで詳細を知ったのですが。
告知をもっと広める事で応募者が増やし、コンテストの盛り上がりをさらに高めたい!と思いまして、ブザン教育協会様にコンテストの詳細転載の許可を頂いてまいりました。
以下にコンテストの作品募集文を転載しますので、興味のある方は是非応募してみてくださいね!
マインドマップそのものだけでなく、マインドマップにまつわるストーリー部門の募集も行われています。
郵送で25日必着なので、余り余裕はありませんが、十分準備できるだけの日はありますね。
カンファレンスの参加不参加は不問ですので、カンファレンスには参加しないけれど・・・という方も、一緒にコンテストを盛り上げましょう♪
後々コンテストが継続していけば、第1回に応募したという自分的付加価値も付くかも?なーんて。

↓↓以下詳細です

◆◇◆◇------------------------------------------- 
マインドマップコンテスト作品募集のお知らせ
--------------------------------------------◆◇◆◇

2006年10月にブザン・ワールドワイド・ジャパンの教育部門として、
活動をスタートしてからはやくも1年半が過ぎました。

その間、数々の学校や教育機関を訪ね、マインドマップを多くの
子どもたちやおとなのみなさんにお伝えしてきました。
その中で、様々な出会いがあり、そしてドラマが生まれています。
その一つひとつが、かけがえのない宝物として、わたしたちの活動の
支えとなっています。

「この大切な出会いや感動を、もっと多くのかたたちと分かち合いたい」

そんな思いで、このたび、ブザン教育協会では
『第1回マインドマップ(R)コンテスト』を開催することとなりました。

これまで出会った方々、そしてまだわたしたちがお会いしていない、
これから出会う方々……。

ぜひ、あなたのマインドマップ、そしてあなたのストーリーを
教えてください。みなさまからの多数のご応募、お待ちしております。


☆★「第1回マインドマップ(R)コンテスト」募集要項 ☆★

【募集作品】
○マインドマップ部門
この部門では、マインドマップそのものの素晴らしさを競います。
美しいマインドマップや迫力を感じさせるパワフルなマインドマップなど、
みなさまの自信作のマインドマップをご応募ください。

○ドラマのあるマインドマップ部門
この部門では、マインドマップから生まれたドラマ、マインドマップに
まつまわる感動ストーリーを募集します。
1枚のマインドマップが生まれるまでに起きた出来事、
あるいはマインドマップを描くことによって起きた奇跡など、
あなたのストーリーをお寄せください。

【応募資格】
両部門とも、年齢、性別、職業等、を問いません。
どなたでもご応募いただけます。

【賞および賞品について】
各部門、大賞1点ずつ。賞状と記念品を授与します。
また、応募作品の状況によっては、優秀賞を設ける場合があります。
大賞受賞者は、本年5月10日(土)に東京九段会館にて開催される
「教育カンファレンス」へご招待し、授賞式にご出席いただきます。


【応募〆切】
2008年4月25日(金)17:00必着

【発表】
2008年5月10日(土)

「教育カンファレンス」の際に行われるマインドマップ(R)コンテスト授賞式に
おいて発表します。
また、その結果を当協会のWEBページやメルマガにて公開させていただきます。
審査や選考に関するお問い合わせには応じられませんので予めご了承ください。


【応募方法】
○マインドマップ部門
マインドマップ(サイズ、書式等自由)を、専用応募フォームとともに
郵送にてお送りください。

○ドラマのあるマインドマップ部門
マインドマップ(サイズ、書式等自由)とストーリー(書式自由。
400字詰め原稿用紙3~5枚程度)を、専用応募フォームとともに郵送にて
お送りください。

▼応募フォームはこちらから▼
http://pub.idisk-just.com/fview/7foeUWham88BKdBBH8irIGv5QYDPng85kui4LOsvV8Ay1OHHhhGZ88ZzzEpmLKfvdio-aR-oZacrnHy5Bd1ifLfBfNsqrz586q644pQGhQ8

※ファイルが開かない場合等ございましたらご一報くださいませ。


【注意事項】
*お送りいただいたマインドマップや応募書類は、一切返却いたしません。
予めご了承ください。マインドマップは、コピーでご応募いただいても結構です。
*応募の個人情報に関しては、受賞の発表、連絡以外には使用しません。
*受賞作品は、当協会のHPや会報誌その他に公開、掲載されます。
ご応募いただいた時点で、その使用許諾に同意をいただいだものとさせて
いただきますので、予めご了承ください。

【応募先】
〒102-0072  東京都千代田区飯田橋4-7-1
ロックビレイビル5F
有限責任中間法人ブザン教育協会
『第1回マインドマップコンテスト応募係』

【応募に関するお問い合わせ先】
〒102-0072  東京都千代田区飯田橋4-7-1
ロックビレイビル5F
有限責任中間法人ブザン教育協会事務局
電話:03-5210-7620 e-mail:bea-info@buzan-edu.jp





関連記事など

 いよいよ5/10のトニー・ブザン氏の教育カンファレンスのときに併せて行われるマインドマップコンテストの締め切りが近づいてきました。...
 本日、先月の23日に受験したTOEICの結果がかえってきました。今回は今までより確実に手応えがあったと以前の記事にも書きました。もしや思...

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。