名刺作成セミナー 終わりました【マインドマップ1年生!】









名刺作成セミナー、無事終了しました。参加頂いた方、ありがとうございました!
私は当日は後ろでセミナーの内容をマインドマップに落としていました。それが今日のマインドマップです。うっかりペンをほとんど持っていかず、色的にちょっと寂しいですが・・・。
講師のじんせいさんの話は明確で分かりやすく、内容も綺麗にまとまっていた為、マインドマップに書くのが物凄く容易でした。ブランチも迷いが無くスッキリしていますね~。

さて内容ですが、どんな名刺を作ると効果的かといったことが主でした。
私もいい加減きちんと印刷した名刺を作らねばと思っているので、今日のセミナーの内容を参考にして入稿データを作るつもりです。
しかし幾ら凝りに凝った名刺を作った所で、それに見合うだけの自分自身の魅力がないと宝の持ち腐れになりかねない訳で・・・。魅力的な名刺を作ると同時に、自分自身にも磨きを掛けないといけませんね。
名刺はあくまで自分を表現・アピールする為のツールだという事を忘れないようにしたいものです。

そして多数の方から「名刺の依頼はまだ出来ませんか?」との問い合わせを頂いています。ありがとうございます。
一応4月中には何かしら動く予定ですので、本格始動まではしばらくお待ちください。

-----以下雑談-----
しかしセミナー時に「男性かと思っていました」と数名の方に言われたのにちょっとビックリ。
あー、なるほど、名前の字面だけ見るとそういう印象も与えるのか!と新たな発見でした。「を」に「男」という字が重なって見えるのでしょうかね~。
こういう自分では想像もしなかった観点を知るというのは面白いです。と同時に、「ブログを見ている方の私の印象はどうなんだろうか・・・」とふと思いもしました。どうなんでしょう、本人とブログにズレはない筈だと自分では思っているのですが。
5月の教育カンファレンスに行かれる方は、会場で是非私を探してみて比較してみてください(笑)。
時間に余裕があれば、プチオフ会的なことが出来ればいいんですけれどね。まだ予定が不確定なので何とも・・・。





関連記事など

PAGETOP

