イラストと内面イメージの連動【マインドマップ1年生!】





皆さんご周知の様に、私はマインドマップのセントラルイメージに、自分を模したイラストを描いています。ちなみに名刺も同じようにイラスト入です。今の名刺には、プロフィール画像と同じ物を使用中。
それだけイラストで自己主張をしていると、直接お会いした方に「イラストの雰囲気と似てる!」と言われる事もしばしばある訳で、とても強力な自己アピールに繋がっています。
そんなこんなで最近ふと気が付きました。
「イラストが」私に似ていると言うよりも、「私が」イラストに似てきているのでは無かろうか?と(笑

イラストを描いていると、自分の顔がイラストの表情に引っ張られるんですよね。笑顔であれば笑顔に、困り顔であれば困り顔に。イラストを描く人の大半は、同じ経験をしているのではないかと思います。
で、私のイラストとマインドマップは「見ている人が楽しめる様に、幸せをお裾分けできるように!」という意識が根底にあるので、自分自身もその意識に引っ張られているのだろうなと思います。
自分だけでなく、人の気持ちすら同調させられる、幸せ満載なイラストを描いていきたいです♪そういうイラストを描いている時は、自分自身も幸せになるので楽しいですしね。うーん、お得感。

-----以下雑談-----
放送大学の学生証が届いたので、早速学割を利用してabobeのイラレCS3を購入しました。abobeソフトは学割の割引率が半端ないです。ありがたいな~。
各社の携帯利用料にも学割が使えるようですが、余り学割の恩恵がなさそうなのでこちらは見送りです。電話とメールにしか使わないので、今は家族割で十分。
他にはJRや施設入館料などで学割が活用出来そうです。意外な所では、雑誌の定期購読でしょうか。週刊ダイヤモンドや日経ビジネス等がそうですね。プロバイダでも学割が使える所があるようです。
こう考えると、思った以上に学割が使用出来るシーンって多いですね。学割目当てで放送大学へ籍を置く人がいるのも頷けるかもしれません。どうせ在籍するなら勉強しようぜ!と思いますが(笑

ちなみに私は14日頃から本腰入れて勉強を始める予定です。早くやりたいけれど、今は別件の優先順位が高いので後回し・・・。早く勉強したいっ!
スクーリングの日程はまだ決められないのですが、そちらも今から楽しみです。大人になってからの勉強って本当に楽しい!勉強出来る環境にいる自分の幸せをかみ締めています。





関連記事など

PAGETOP

