神戸に住みたい【マインドマップ1年生!】





2008年5月10日(土)、東京にて「トニー・ブザン来日記念・教育カンファレンス」が開催されます。
告知ページはこちら。http://www.imindmap.jp/0805event/
ブザン教育協会経由でチケット先行予約がありましたので、案内メールが来た直後に速攻申込。一般販売は4/1からのようですね。
生のブザン氏を見られる機会なんて、次いつ来るか分かりません。行かなきゃ後悔する確率100%!直接お話し出来るチャンスがあればいいですが、まあそれは贅沢な願いというもので。
同時にマインドマップコンテストなる物も実施される様なので、こちらも合わせて楽しみです。勿論自分も参加しますし、他の方の描いたマインドマップが見られるという点でも嬉しい試みです。今からワクワクですね♪

ちなみに去年はマインドマップ基礎講座とiMindMap記者発表会で2回東京へ行き、そして今年は5月で1回。さて今年は後何回東京へ行く事になるでしょう。
私の場合「東京へ行く=大きな出来事がある」という公式が成り立つので、東京に行く機会があればある程喜ばしい訳ですね~。
この調子で東京へ行く事になれば、JRのJ-WESTカードを有効活用出来そうなので、申込書を取り寄せてみました。年会費も一度の東京行きで取り戻せる額なので問題ないですし。
今年からは放送大学の学割も使えるので、学割も様々な場面で活用していきたいと思っています。

しかしつくづく、もっと交通の便のいい所に住みたいよー、と思います。
メインの利用駅が山陽本線にあるので、その点ではまだ恵まれてはいるのですが・・・都会からの距離が遠い!そして本数が少ない!家から駅まで車で20分強、ちょっと遠い!
なので私は決めました。
さをん屋での収入が一定ラインを超えたら今の仕事を辞めて、そっち一本で行きます!そしてそれと同時に神戸に引っ越します!
大阪ではなくてあくまで神戸、何故なら兵庫県が好きだから~♪
その日がいつになるのやら、今はさっぱり見当が付きませんし、一定ラインをどこへ据えるのかという問題もありますが、目下の目標として宝地図に貼り込もうと思います。
明確な目標があれば、達成も早い!そしてアクションも起こしやすい!
まずは神戸の情報収集からですね。物価が安くて交通の便がいい所があるといいなあ。

-----以下雑談-----
ブログのデザインを先日変更した訳ですが、環境によっては左カラムが落ちている様です。
自分の環境では問題なかったのですが、IE6.0の環境で見たら偉い事に・・・。どひゃー。
近々修正をしようと思いますので、それまでしばらくお待ち下さい。
おかしいなあ、自分のPCではIEで見ても問題がなかったのですが・・・ブラウザ外の問題?





関連記事など

…とくれば、行かないわけにはいかないですよね。 またまた『さをんさん情報』なんですけど(感謝!) 詳細→『トニー・ブザン来日記念・教...

PAGETOP

