マインドマップと赤穂が繋がる日【マインドマップ1年生!】







世の中、どこでどう誰かと縁が繋がっているか本当に分からないものです。
そう、まさか「マインドマップ」と「赤穂」という単語が繋がる日が来ようとは、誰が思ったでしょうか。
赤穂、ご存知でしょうか?忠臣蔵、赤穂浪士の討ち入りで有名(な、筈・・・)な兵庫県の赤穂市です。

で、私はその辺に住んでいる訳です。
赤穂はド田舎ですし、マインドマップなんて単語と縁遠いものだと思っていたのですが。
昨日、赤穂でつい先日お知り合いになった方にお会いしました。
どなたかといいますと、マインドマップ第2期インストラクターであり、ライフ・リバランス研究所の代表である五十嵐順子さん(いがじゅんさん)です。
なんとビックリ、いがじゅんさんは赤穂市出身だったという事実!それが縁で、今回赤穂でお会いするに至りました。タイミングよく関東から赤穂に帰って来られる時期であったのも、縁が呼んだ偶然としか思えません。

こんな片田舎でマインドマップの事について語れる日が来るなんて!と、二人で大盛り上がりでした。
しかもブログを以前から見て下さっていたとの事でした。しかしまさかいがじゅんさんも私が赤穂にいるとは露知らず。いやはや縁って転がっていても気がつかないものです。
マインドマップを見せ合ったり、今後のマインドマップの展望について熱く語ったりと、赤穂という地でマインドマップ談義に花を咲かせるこの奇跡!
いがじゅんさんは素敵な女性でしたし、ああ私今すごい幸せ気分だ~と、野菜ジュースをすすりながら感慨に浸っていたのでした。
マインドマップについてとても濃いお話を聞く事で、今後私がやるべき事を改めて確信することも出来ました。
そしてやはりインストラクターの方は輝きが違います!マインドマップもとても綺麗で見易く、内容についても丁寧に解説して下さいました。インストラクターの技術ってこういうことなんだなあ・・・と実感。

本当にあっという間に過ぎた、素敵な時間でした。今度は東京でお会いしましょう!とお別れしましたが、初めてお会いした地が赤穂というのもすごい話で(笑

こうやって人と人とが点から線に、そして線が面になっていく過程というのは何度経験してもいいものです。誰かと繋がるって本当に楽しい!





関連記事など

PAGETOP

