サークル活動でアウトプット【マインドマップ1年生!】







20日に、エドウィン・コパードワンデーセミナーに行ってきました♪セミナーの詳細はこちらで、今月頭に行った体験会のレポートはこちら
良かったですよ、とっても良かったんですよ~!
また後日改めてレポートを描きますね♪知らない人にも興味を持って頂けます様に!いいと思ったものはどんどん人に広めて行きたいので、ガンガン推して行きますよー。
ちなみにイラストはセミナー中のメモから。元型のクイーンです。

セミナーの体験など、こういうアウトプットが誰かの人生にプラスの影響をもたらす事を信じています。wwwでのアウトプットは、発信・受信者双方に影響が及ぶのが良いですね♪
ちなみに私は受信・送信両側からの影響で人生変わっちゃったタイプの人間です(笑
例えばマインドマップやフォトリを知った事などは他の方のアウトプットから受信した事、そして送信はいわずもがなこのブログです。
昨今はブログで人生変わった人は多いですね。今の世では成功の為の必須ツールなのかもしれません。

その話を出したからという訳でもないのですが、今後はインプット・アウトプットの場を自ら設ける事もしていこうと思います。
要は、サークル活動的な事をやっていきたいな~って事ですね。前々から感考えてはいたのですが、踏ん切り付かずずるずる流れていました。
しかし最近は活動的になってきた事もあり、いい頃合いなので行動しようと思います。

「マインドマップ交流会」
目的★マインドマップを書く・見せ合う事などを主体とし、様々な情報のシェアとマインドマッパーの交流を図る
活動地域(予定)★神戸・姫路・岡山・大阪 他増えるかも?
参加条件★基礎講座を受講したor近々受講予定の方(居住地は不問です)

「人の書いたマインドマップが見たい!人と顔を付き合わせてマインドマップを描きたい!語り合いたーい!!」という、私の欲に共感して下さる方を求めています(笑)
なかなかそういう場がなくて寂しいんですよね。だったら自分で作ってしまえばいいじゃないか!って事で。
とりあえずの参加条件としては、基礎講座を受講した・もしくは近々受講予定の方に限定しようと思います。言うなれば、トニー・ブザンのルールを受け入れている人、になるのかな?
ある程度条件を付けておいた方がいい部分ってありますので、そこの所はご了承下さい。
参加地域は上記を予定しています。こういう活動は都会に集中しがちなので、あえて岡山方面でも行う事で、活性化に繋げたいと思っています。私自身、神戸より岡山のほうに俄然近いですしね。
久々に行った岡山駅がえらい発展していてぶったまげたのは余談です。





関連記事など

 机の整理をしていたらマインドマップ基礎講座を受講する前に独学で描いたマインドマップが出てきました。かなりルールを無視していますね...

PAGETOP

