引き寄せる?引き寄せられてる?【マインドマップ1年生!】





最近余りマインドマップを掲載していなくて申し訳ないです。
描いてはいるのですが・・・内容的に出せないんですよね~。開業の事をあれこれ練っている物が殆どなのと、書いてもメモ書きでぶわーっと書いている程度だったりするので。
一段落付いたら、またバリバリ描いていきますよ~!
iMindMap用の素材もぽつぽつ作り溜めていますので、その内出せると思います。


しかしまあ、起業するぞ!と言ってから、恐ろしい程に色々な物をぎゅんぎゅんと引き寄せています。
たまたまタイミングが合っていたと言えばそれまでですが、ここはちょっと言い回しを変えて「私の“起業するぞ”コールを、それらが待ち構えていた」と考えると面白いです。
そして逆から見ると、「私が“引き寄せた!」ではなく、「私が”引き寄せられた“」という事になるんですよね。
人を引き寄せ人に引き寄せられて、縁というのは深まり広がっていくのです。そして意外なところで予想外の縁と繋がっていたりもして。面白いなあ。

これだけいい縁に恵まれて、成功出来ないはずがないと思っています。
成功は自分のすぐ横に常にあって、ただ手を差し伸べられるのを待っているのかもしれません。それを掴み取って自分の物に出来るかかどうかは、自分の力次第なのでしょうね。
今の私は無駄に自信に溢れているので、掴み取れる事間違いなしです。むしろもう掴んでいるのかも知れません。それもこれも多くの人に支えられての事。本当に幸せです。
数年後には全国区だから!名前売れるから!と何の疑いも持たず思っており、仕事がいっぱいだよ~幸せだよ~、とイラストを描きながらニヤニヤしているところまで想像が羽ばたいています(笑)
名が売れると仕事もお金も回ってくる、そうすればその分もっと多くの事が私から他へ還元出来ます。私の現在のライフワークは「マインドマップを広めたい!マインドマップを通じて多くの人を幸せにしたい!」というものなので、その為にもどんどん活動範囲を広げていきたいですね~。

で、今後イラストで頂いたお金の幾らかは、マインドマップと教育維新の為に寄付へ回していきたいと考えています。
ちなみに「寄付って出来ないんですか?」とブザン教育協会に問い合わせたらば、「今の所はないので、年会費の口数で・・・」との事でした。
年会費か~、4月はまだ先立つものが余りないんですよね。今回は厳しいですが、来年の4月に向けて、1年間はコツコツと未払金で寄付金を計上していこうと思います。
協会の規模がもっと大きくなれば、その内寄付金制度も出来るかな?そうすると寄付のハードルが下がるので嬉しいんですけれどもね。

----以下雑談----
プロフィールを書く必要があったので、自分の特技を考えていました。
イラストやらはさておいて、まずは短時間睡眠と・・・他にインパクトのある特技ってなんかあったっけ?と考えて、ああっ!と思い出す物がありました。
私、竹馬に自信があります!!これは今時珍しいのでいいネタになる!特技として即採用。
長らく竹馬に乗る機会に恵まれていませんが(そりゃ普通はないですよね)、今でも余裕で乗れると思います。
何故こんなに竹馬に自信があるのかというと、幼稚園から叩き込まれているからです。私の通った幼稚園には当時、持参した竹でマイ竹馬を作り、全員に持たせるという変な習慣があったのですね。
そして小学校には「三角馬」という、アルファベットのA字に組まれた変わり竹馬があり、これを友達と昼休みにしょっちゅう乗り回していたのでした。
これを書いていて、久々に竹馬に乗りたくなってしまいました。しかし一体どこへ行けば・・・(笑)。





関連記事など

PAGETOP

