あなたの運命の女神になりたい!【マインドマップ1年生!】







さて、先日よりの「肩書きを考えて下さい!」という呼び掛けに、多数ご意見ありがとうございました。
その頂いたご意見を元に、自分で言葉をこねくり回していました。言葉遊びって楽しいですね。
で、色々考えて自分的に候補を出したのが「イラストフォーチュナー」です。意味、通じますでしょうか?
英語の「fortune(フォーチュン)=運命・幸運・成功・富・財産」と、「Fortuna(フォルトゥナ)=運命の女神」をもじってみました。
とりあえず検索しても、イラスト+フォーチュナーという組み合わせの単語はないようです。
字面の印象や響きなど、どう思われるかよろしければ教えて下さい~。

自分としては、「イラストを通じて、楽しさ・笑顔・幸せを届けたい。誰かの為に行動したい」という私の思いも含めて、丁度いい単語じゃないかなあと思っています。
そして、「あなたの運命の女神になりたい!」という意味も含んでいたりして(笑)
誰かの運命を好転させるに、私のイラストが少しでもその力になれば・・・という理想を、このフレーズはとても端的に表していると思います。
よし、このキャッチフレーズで自分を売り込んで行こう!女神とか言う柄かよーと思われても、そこはそこでまた話のネタになるので良し!

それにしても、私が何を伝えようとしているのか、どういう考えを持っているのか、を踏まえた上でアイディアを下さって、その頂いたアイディア越しに自分の印象を知る事が出来たのは予想外の大きな収穫でした。ありがとうございます。私は幸せものです!
自分の思いが伝わり、そしてそれを受け入れて下さるという事は、私の目指すものに間違いはないのだろうと思います。
これからも、自分の信じる道を行こうと思います。その為にも自分という立場を明確にする必要があり、肩書きは自分自身へのけじめになるのかも知れませんね。

-----以下雑談-----
開業の為、ああでもないこうでもないと頭を捻っています。
とりあえず決めているのが一つ、オリジナル名刺の受注作成をします!写真を頂いて、それを元にあなたをイラスト化して名刺作りますよー。
本人そっくりに描く似顔絵名刺はありますが、私が描くのはいつも通りのあの絵柄です。なので似顔絵とは言えず、本人のキャラクター化と言うのが相応しいですね。

そっくりな似顔絵は、ご本人の顔を思い出すに有効です。では私のイラスト名刺はどうなのか、というと、インパクト!これです、これ。間違いなくインパクトという面では効果絶大です。後は、親しみ・暖かみ・楽しさが備わっているという所でしょうかね~。
イラストにしてもただご本人を描くだけでなく、その人の趣味や好きなもの等の個性を反映させるので、自己アピールにも繋がります。
例えば趣味がお菓子作りだったらば、お菓子を作っている体のイラストにするとかですね。こういう風に自己を反映させたイラストは、言葉で書く以上に深く印象に残るかと思います。

開業までには詳細を掲載するので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。始めはオープン価格でのご提供をさせて頂く予定です。
よっしゃ、頑張るぞー!





関連記事など

PAGETOP

