iMindMap イラストdeレポート 【マインドマップ1年生!】









お待たせしました、iMindMapのレポートをUPしますー。

ちなみに裏テーマは「欲しいのに奥様の目が怖くて買えないお父さんへ」だったりします(笑
いや、そういう意見を少なからず見掛けたので・・・。
家庭円満にも役立つマインドマップ並びにiMindMap。値段以上の価値はあります!断言します。

そしてレポートにも少し書いていますが、実はiMindMapの製作段階で少しばかり関わらせて頂いたので、こっそりと名前が載っています。
でも別に内部関係者ではないので、こういう推薦記事も別に業者の回し者じゃないですよ~。純粋に、マインドマップの普及を夢見る一消費者です。

(以下3/7夜 加筆分)
使い勝手については書かないのかと思われそうですが、今回はそこの所は置いておいて。例によって「他では余り触れられていないであろう部分」に着眼点を置いて描いています。
イラストでこうしてレビューをする事で、文章では伝えられないニュアンスが伝わるかと思います。

しかし解説書、本当にぺらりんと紙1枚だったのでびっくりしました。この潔さや良し!
確かにそんなに何ページにも渡って解説する事って無いんですよね。メニュー自体も多くないですし。
それだけ機能を絞っているからこそ、とても取っつきやすいソフトになっています。説明書なんて必要ない位にシンプル!
分厚い説明書を延々と読む手間もないので、とりあえずは触りながら理解していけばいいと思います。
丁寧な解説DVDも付属していますし、「使い方が分からない!」って事にはならないと思います。


-----以下雑文-----
<その1>
放送大学の合格通知書が届きました。試験が無くても合格とはこれいかに。
調子に乗って7科目も採ってしまったので(申し込む時は開業なんて頭になかったもので・・・)、きっちりと予定を組んで勉強を進めないといけませんね。
放送大学での勉強内容なども、情報を発信していこうと思います。出せる情報は出す!誰かの役に立ちそうな事はどんどん放出!それに刺激されて「放大、入っちゃおうかな」と思う人がいたら私の勝ち!(笑)
勉強時にマインドマップを描くので、それも載せていく予定です。インプットとアウトプットが一度に出来るなんて、まさに一挙両得ですね。

<その2>
ブザン教育協会の会員証が届きました。これで晴れて会員です。
今後自分が事業として活動する中で、こちらへも貢献出来ればいいなあと考えています。マインドマップ普及の為に、出来る事はして行きたいので。
何が出来るか分からないけれど、まずは第一歩として会員になるところから始めましょー。

<その3>
今まで一応登録しているだけ状態だったmixiですが、あちらでもちょろちょろと日記を書いていこうかなと思っています。情報発信ツールとして活用出来るモノは活用しようかと。
マイミク申請もお受けしますので、興味のある方はどうぞ♪プロフィールからリンクを張っています。

<その4>
セミナーの告知です。
4/13(日)に神戸の六甲道にて、伊藤じんせい氏の開催する「一瞬で相手を魅了する名刺作成セミナー 」へ、ゲスト講師として参加させて頂きます。講師といっても、絵を描く事がメインなのですが、一応講師デビューになる・・・のかな?
告知チラシが出来次第、またブログへ掲載しますね。

ゆくゆくは自分でもセミナーを開催できる程の手練れになりたいものです。その為にも、まずは様々な立場でセミナーを経験していく事が必要ですよね。スタッフ的な事も経験してみたいです。
裏方を知らぬもの、表に立つべからず!ですね。支える人あっての表舞台です。





関連記事など

PAGETOP

