成功へのトリガー・開業での肩書き【マインドマップ1年生!】





今年に入ってとても色々な事が進み出して、あまりの変化に自分が一番驚いています。しかも何ともハイスピード!こんなに色々起こっちゃって良いのかな、と思う程です。
一度走り出すと、加速度的に物事が進むというのは事実ですね。成功法則の本は真実を語っていたのだなあと、自分の身で体感して改めて実感しました。
しかし自分的に面白いと思うのは、この変化の根本の切っ掛けが「簿記2級取得」という、切っ掛けにしては平凡過ぎる事にある事なんですよね~。
チャートで言えばこういう事です。

ふと思い立って簿記2級を取得する → あれ、もしかして頑張れば出来る子なんじゃなかろうか?と調子に乗る → よし何かまた勉強しようと思う → 勉強法の一つとしてマインドマップとフォトリーディングを知る → ブログを立ち上げる 

・・・で、今に至る訳です。簿記2級でこうも調子に乗れる単純さ!(笑)まあそのおかげで今がある訳ですが。
物事何がトリガーになっているかなんて、その時は分からないものですね。後になって「ああ、あれがそうだったのか」と気が付く程度。
今やっている事も、後々への大きなトリガーになっているのかもしれません。そう思うと、今あれこれと行動する事がより一層楽しくなってきます。
日々が今後に繋がるのだという意識を持つと、「何がトリガーになるんだろう?」という後々の楽しみと、「これをトリガーにしてやろう!」という今の意気込みの両方を味わえるんですよね。一粒で二度美味しい、みたいな感じ。
1年後には、何がトリガーだったと気付く事になるんだろうな~。今からその日が待ち遠しいです♪


話変わって。
開業に向けてあれこれ準備段階な訳ですが、はて肩書きをどうしたものかと考え込んでしまいました。
イラストレーター?いやいや、これでは面白みもインパクトもありません。何よりそんな既存の枠にはまりたくない!
何か面白い肩書き、ないでしょうか?既存のものではなく、新しい肩書きを作りたいんです。
神田先生が「勝手に自分で新しい肩書きを作ってしまえば、その時点で自分がその分野でのトップになるんだよー(意訳)」という事を本で書いていて、これは素晴らしい教えだ!面白い!と思った訳ですよ。理に適っていますし。

何より私は、普通じゃない事をやっていきたいので、既存の肩書きじゃしっくり来ないんですね。
変わった事をやらかして、人をあっと驚かせた後に喜ばせたい!そして自分もめいっぱい楽しみたい!
差別化も図れますし、案外そういう所に需要は潜んでいるのではないかとも思います。後はやっぱり、自分がそういう事を面白そうだと思う事も大きいですし。
昔からそういうサプライズ的な事をするのは好きでした。どうやら、驚きが喜びに変わる瞬間が好きみたいですねー私。軽く勝負に勝った気分になります(笑

そういう事で、何か面白い案があれば是非提供をお願いします~。御礼は弾みます!といってもイラストを描く位なんですけれども。
でも、将来私がブレイクしたら価値が出るかもしれませんよ!と言ってみたりして(笑)。
ま、その位の志を持っていきたいものですね。思い込みは力です。





関連記事など

PAGETOP

