開業へ舵を取れ!【マインドマップ1年生!】





3月です。春ですね。そして4月からは新学期!
キリの良い時というのは、何かを始める切っ掛けには相応しいですね。

そういう事で今日のタイトルが全力でネタバレしていますが。
4月から個人事業として動いて行きます!
今の仕事は続けたままでの二足のわらじ状態になるので、いわゆる「週末起業」という形になるのでしょうか。
ゆくゆくはそちらを本業として独立するのが夢ですが、まずは兼業として始めて行く事にしました。
何を事業とするのかといいますと、お察しの通りイラスト全般です。
どの様に事業展開を行うかという体系がまだ固まっていないのですが、お金を頂く以上はそれに見合った物を提供していくつもりです。
色々と考えている事・・・こんな事が出来たら面白いに違いない!という事があるので、一つずつ実現していければいいなと思っています。

あ、勿論ブログは続けますよ~。
イラスト請負用に別途サイトは設ける予定ですが、やはり情報発信ツールとしてのブログの効力ってとても大きいですしね。更新の手間も掛かりませんし。

いつかその内、準備が出来たら・・・等と思っていましたが、多分そんな事を言っていては、いつまで経ってもその「いつか」は来ないんですよね。
「いつか」は自分で作る物!
動いてみなければ分からない事も多々あるので、まずは活動しながら自分に叩き込んで行くつもりです。動く事で見えてくる事、いい面も悪い面も含めてありますしね。

今後どうなっていくかは自分でも全く予想が出来ないのですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。
自分のこの仕事を通じ、多くの人に幸せをお裾分け出来ると信じて頑張ります!





関連記事など

PAGETOP

