親指シフトってます【マインドマップ1年生!】








イラストと内容は全く関係がありません。メンソレータムがたまたま目に付いたので・・・。

有限実行、親指シフトを練習しています。
勿論これも頑張って打っています。凄いストレス全開です(笑)。でも意外と楽しいです♪
上級者の体験談を読んで、その世界を早く体験してみたくてしかたがありません。だって滅茶苦茶快適で楽しそうなんですよ~。
喋る速度と同等に、だとか、楽器を奏でるかの様に・・・なんて読んじゃったら、いやがおうにも期待が高まるというものです。

ちなみに習得速度を上げるには、ローマ字絶ちをした方がいいらしいです。
練習ソフトも試したのですが、面白みがさっぱり感じられず・・・。習うより慣れろ、実践で使っていく方がいいですね。
まだまだこれからですが、出来る限り頑張ってみようと思います。早く完璧にマスターしたい!楽々打てる様になる日が楽しみです♪





関連記事など

マイノリティともいえる親指シフトを始めたのかというと、尊敬するマインドマッパーである、やまもとさをんさんのこのblogエントリーと、勝間和代さんの著作「効率が10倍アップする...

PAGETOP

