フォトリーディングの手順を復習【マインドマップ1年生!】









昨日の雑記を受けて、フォトリーディングをまたまじめに取り組んで行こうと思いまして、復習のため手順をマインドマップに書いてみました。
・・・紙が足らーん!A3なんですけど、狭い・・・。ちょっと書き方がまずかったかもしれませんね。

マインドマップを書くに使った本は、勿論これです。
あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォレスト出版 [著] ポール・R・シーリィ
2001-09-19 / ---位 /4.0
価格:¥ 1,365 [2008-02-11 Amache]

改めて本を読み返し、フォトリーディングを習得した場合のメリットを再認識しました。そして、継続しなければ身に付かないという事も。
潜在意識を活用するスキルはどれをとっても、一昼夜で身に付くものではないですよね。そして習得するのは難しいのに、遠のいていたときの忘れ様は早い訳で・・・。
特にフォトリーディングは継続しないと習得出来ないものだと思うので、一日少しずつでも触れていくようにしたいです。本でなくとも、新聞やネット上の文章に対しても活用出来るので、やろうと思えばいつでも出来ますからね。
それに習得するとしないとでは、今後の人生の加速も大きく違ってくると思います。単純に考えて、捌ける文章量が段違いに増えるので、そりゃ効率も上がります。
この春からは放送大学での勉強も控えているので、勉強にもフォトリーディングを投入してガンガン行きたいです!マインドマップと併用して、仕事しながら4年で卒業が目標!





関連記事など

フォトリーディングってなに? アメリカのポール・R・シーリィって人が開発した、今までの読書とは全く違う読書法のことだよ! 今までの読...

PAGETOP

