振り返りと願いの引き寄せ【マインドマップ1年生!】





イラストの主線をカラーでも描いてみようかと思い立ち、百均でuniのシグノ0,28を全色1本ずつ買ってきました。どれもパステル寄りの可愛らしい色で、なかなかいい感じです。
イラストに使うのは後日にして、まずはブランチ上の文字に使ってみました。しかしスキャンではパステルカラーは読み取り辛いのですよね~。左上が読めませぬ。
ちなみに右下の落書は、練習を兼ねてにぎやかしに描いてみただけのものです。




過去に描いたマインドマップを見返しつつ、やりたいと思っている事を中心にまとめてみました。
実行に移せず、そのまま忘れ去っていた事の多い事ったらないです。
そういった事を含め、断片的にバラバラと存在していた物をひとまとめにした事で、結構頭の中がスッキリした気がします。

しかし何度見返しても、自分のマインドマップの変わり様にはビックリです。でもそれ以上に、描いている自分自身の変わり様にビックリなのでした。
そしてマインドマップに書いていた事で、実現に至っているものがある事もあれこれと発見。書いている時は「ないない、それは無理やって」と思っていた事でも実現していたりします。
しかも今もまだまだ、あれやこれやと変化が立て続けに起こっています。
過去に書いた事が潜在意識に住んでいて、知らないうちに引き寄せているのかなーと思います。
引き寄せといえば、先日のiMindMap記者発表会の時にピンポイントで引き寄せたと思われるものがありました。
これこれ、記者発表会の手土産として頂いたこの本です。
マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
ダイヤモンド社 [著] トニー・ブザン
2006-11-17 / ---位 /4.5
価格:¥ 1,680 [2008-02-06 Amache]

実はこの前日、「甥っ子の小学校入学祝に贈りたいので、一度パラ見しておこう」という理由で、この本を本屋で見ているんですよね。
これなら凄く分かり易くて良さそうだ。よしよし、春に贈ってやろう・・・と思った次の日に、まさか頂く事になろうとは。
春まで待たず、直接会う日を待ってプレゼントしようと思っています。気に入ってくれるといいな♪

ちなみに記者会見の場で、神田先生にお会いしてお話しさせて頂いてうんぬんかんぬん、という事に関しても、引き寄せたと言わざるを得ないのでした。
何故なら、マインドマップに「会って話がしたい!」と書いていたのですよね。うわあ、ちょっと怖いかもと思うくらいにそのまんま叶っている。


とまあ、この一年足らずを振り返ると、本当に濃い一年だったなあと改めて思います。
今後更に色々な事が起こるのだと思うと、とてもワクワクします。変化が楽しみ♪
取り敢えず振り返りついでの心機一転、机の前に貼ってある宝地図をリニューアルするつもりです。最近に新刊も出たみたいですし、この本も一度読んでみようかな。
飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図
マキノ出版 [著] 望月 俊孝
2007-12 / ---位 /5.0
価格:¥ 780 [2008-02-06 Amache]





関連記事など

PAGETOP

