マインドマップインストラクターを目標に【マインドマップ1年生!】









マインドマップの描き方をまだまだ試行錯誤中。
色鉛筆の楽しさに開眼し、塗り塗りするのが楽しいです。基本色しか手持ちがないので、もっと色数が欲しくなってしまいました。
色鉛筆に黒文字だと収まりがよくないので、文字用の色ペンも欲しい!文房具好きの血がざわざわしています。
水彩も使ってみたいのですが、コピー用紙に水彩を使うとボコボコになるので・・・紙から変えなきゃ使えないでしょうね~。

マインドマップの内容としては、「マインドマップインストラクターを目指すということに関して」です。
書き方実験の比重が高かった為、書いている事はさらっと軽く流した程度のものですが・・・。

今までは「インストラクターになれたらいいなあ~、でも無理かもなあ」というぼんやりした思いでした。
しかしあれこれ悩みを経た今ははっきり言えます。
「なりたい、じゃなくて、絶対になる!」
例え何年掛かっても、この夢だけは必ず成し遂げると決めました。
どうして目指すのか、なって何をしたいのかなどなど・・・語ると長いので今日ははしょりますが、またじっくりとその辺りを書き出したマインドマップを作りたいです。

で、この夢を核に定めると同時に、視界もぱーっと開けてきました。
面白い位に悩みがパタパタパタっとドミノ倒しの如く解消されていくのは、快感でした(笑)
これもじっくりと腰をすえてマインドマップに描く予定です。ひとつずつ、丁寧に進んで行こうと思います。
時間が掛かっても、その結果がどうなろうとも、自分の人生にマイナスになる事はありませんしね!





関連記事など

PAGETOP

