あけましておめでとうございます【マインドマップ1年生!】





年明けて早8日経ってしまいましたが、今年もお付き合いの程よろしくお願いします!

年末あたりから色々悩みすぎてどツボにはまり、気分的にダウンしてしまいまして・・・。仕方がないので療養のつもりで正月はぐうたらとしていました。
まだ悩みは解消されていないのでイマイチすっきりしませんが、どうにか上昇気流に乗れてきた様なので何とかなりそうです。
この調子で気を引き締めて行こうと思います。今年の目標も立てなけりゃあな~。

ちなみにダウンの原因は、バッサリ言うと「自信喪失・自己嫌悪」です。この2つで負のスパイラルをぐるぐると。
そしてそのスパイラルから抜け出す為にさてどうしたものか、と考えている内にどツボにはまってしまいました。
スッキリしていない理由は、まだその「さてどうしたものか」に対する答えが明確に下せていないせいですね。いやむしろ、答えの候補はあるけれど、それを答えとする事に躊躇しているというべきかもしれません。
正直焦りはありますが、急いては事をし損じるとも言いますし。じっくりと考えていこうと思います。

そんな年明けでしたが、今年1年も飛躍の年にしたいですね。
昨年は色々と大きな変化があった年だったので、今年はそれを越える変化を得たい!





関連記事など

PAGETOP

