自分にキャッチフレーズ!【マインドマップ1年生!】





週末は友達の結婚式で、幸せをお裾分けして貰ってきました。嬉しくもあり、一抹の寂しさもあり・・・。
20年来の親友としては、とてもいい笑顔をしている友達の幸せを願うばかりです。
道は違っても夢の為に頑張ろうと思う気持ちは同じ。貰ってきた幸せパワーで、私も頑張って行かなきゃな~と思うのでした。

とそういう機に、図書館で借りてきたこの本を読んだのはきっと何かの思し召しなのかも?
[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」
三笠書房 [著] 望月 俊孝
2005-12-08 / ---位 /4.5
価格:¥ 1,050 [2007-11-20 Amache]

宝地図の名は以前から行く度か聴いた事はあり、この本も図書館でパラパラと流し見た記憶はあるのです。でもその時は「ふーん」で終わらせてしまったんですよね。
しかし先週末図書館に行ったその場で唐突に、この本が図書館にある事を含めて宝地図の事を思い出しました。きっと潜在意識が「今必要な物」を語りかけてきたに違いない。そこで早速借りてきた訳です。

 宝地図を実際に作るのはこの連休の楽しみに置いておいて、「未来のキャッチフレーズを付けよう!」という所から実践してみる事に。
 色々考えて、「幸せ届けるマインドマップインストラクター」というキャッチフレーズを付けてみたのですがどうでしょうか?マインドマップの楽しさを伝える事も含めて、マインドマップインストラクターとして様々な人へ幸せを届けられると良いなと思いました。
 あ、それなら「楽しさと幸せ届ける~」にしてもいいかも。付け足しておこう。
 将来目指す姿を、具体的にキャッチフレーズとして自分に先に付随してしまうのは良いですね。目的がたったこれだけでもかなり明確さを帯びてきます。
 このキャッチフレーズを現実の物と出来る様、頑張るぞー!と意気込みつつ、今日も今日とてせっせと勉強!








関連記事など

PAGETOP

