自作リフィルの道【マインドマップ1年生!】









手帳を買いたいけれどどうしようかと悩みつつ、色々なブログを散策・・・。
そして「リフィル自作」という道を初めて知るのでした。
考えてみれば、自分で作れば確実に自分に合った物が手に入るんですよね。
今までそんな考えには全く至りませんでした。目から鱗!

例えばバーチカルタイプ(時間軸が縦に書かれている物)で時間管理をしようとしても、 8時~22時という時間幅の物が大半です。これだと、3~8時がメイン勉強タイムな私には使えません。私に必要なのは3~23時!しかしこんな時間幅の市販物がある筈もなく。
勉強した内容を書いたり等他諸々・・・自作すれば好きな項目が追加で好きなだけ作れますね。あー、そうか自作かー・・・何で今まで知らなかったのか!
自作の道で色々模索してみたいので、手帳術の本やブログでしばらく研究してみようと思います。

まあそんな感じで取り敢えず、自作するならばどんな項目が作りたいかな、という事を考えながらアイディアをマインドマップに書き留めておきました。少しずつ改良しつつ、自分の求める物を作り上げていきたいですね~。





関連記事など

PAGETOP

