自給自足のリラックス効果【マインドマップ1年生!】









 「心象イメージ云々」の記事に続き、またもや好き放題描いていました。描き方の趣をちょっと変えて、ざっと描いた後に、隙間をちょこちょこ埋めて行く感じで仕上げました。いや~実に楽しかった!!
 私、隙間を埋めて行くという作業がものすごく好きなんですよね。絵に限らずあらゆる事においてです。会社の倉庫にファイルを片付けているのですが、それはもう”きっちりぎっちりみっちみち”に隙間を埋めて並べています。さながらパズルゲームの「倉庫番」の如く。当然、自分の部屋の家具の配置や物の収納も同じ状態に・・・。
 
 さて描き上げたこの絵なのですが、眺めていると不思議とリラックス出来るんですよね。恐らく、ウキウキ気分で描いている時の開放感を思い出しているのかと・・・。丁度いい効果なので、机の前の壁に貼っておきました。ついでに横に目標掲示しておこうと思います。





関連記事など

PAGETOP

