「一瞬で自分を変える法」をフォトリーディング【マインドマップ1年生!】





ここの所体調を崩していまして、物凄く有給を無駄遣いしてしまいました。も、勿体ない・・・。
 その間ネットも繋げないわニュースも見ないわ勉強も出来ないわで、すっかりリズムが乱れてしまいました。私、乱れたリズムを再度整えるのが苦手なんですよね。調子の良い時と悪い時の落差が激しい辺り、いい加減治したいものです。

 そんなこんなでリズム復興の一環として、久々にフォトリーディングをしてみました。マインドマップは描かずです。
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
三笠書房 [著] アンソニー ロビンズ
2006-11 / ---位 /4.0
価格:¥ 1,470 [2007-10-23 Amache]

 目次を見た時点で予想は出来たのですが、NLPについて書かれている本なんですね。でも折り返し等にNLP云々の記述がなかったような・・・意図的なのかな?もしかしたら帯にはあったのかも?いつもの如く図書館借りなのでちょっと分かりませんが。
 NLPといえば以前にフォトリした記事を書いた「苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング」がありますが、こちらはNLP実践の為の図解もされているので、即実用!といえば「一瞬で自分を変える法」の方が使い勝手は良い様に思います。
 「一瞬で自分を変える法」は例や格言(というのかな?)を挙げつつ書かれているので、じっくり読み込んで意識を改革する事が主目的っぽいですね。例に今の自分を照らし合わせて省みたりすると良さそうです。

 そんな中、私の目を引いた一文がありましたので、それを引用して携帯の待ち受けを作ってみました。携帯の待ち受けは少なくとも一日一回以上は覗くので、自己暗示的な文句を組み込んだ待ち受けにしておくとなかなか良いです。見る度意識出来ますしね~。





関連記事など

PAGETOP

