短時間睡眠と勉強と【マインドマップ1年生!】









 同じ内容のマインドマップばかり続いていて、面白味に欠けますね~。そしてもう詰め詰めになるのは諦めました。これはこれで完成したときの達成感があるので、楽しいのは楽しいのですよね。隙間を埋める快感。
 
 そういえば行政書士の勉強を始めてから、少しペースを落としていた3時間睡眠&早起きを再開しました。日も昇らぬ真っ暗な朝3時に起き出して、ごそごそと勉強しています。
 短時間睡眠は実施したい人も多いのか、ブログの検索ワードでもちょこちょこ見掛けますね~。けれども無理やり短時間睡眠の習慣を付けるって、相当無理がある気がします。結局自分に負荷を掛ける訳ですしね。なので、無理に短時間睡眠を試みずとも、起きている時間を効果的に使う事を重視した方がいい人も多いと思うんですよね。
 私は集中力がないので、その分時間で補っている感じかも・・・。というかそれ以前に、早起きと短時間睡眠が趣味なので(笑)朝が一番集中出来るしテンションも高く、勉強するなら断然朝!これから寒くなってくるのが少し気掛かりですが、やっぱり夜より朝派です。朝から好き放題できる幸せ♪





関連記事など

PAGETOP

