行政書士勉強用マインドマップ(内閣)【マインドマップ1年生!】









 この一週間、ひたすらゴリゴリマインドマップを描きました。ハイテックの芯が見事に1週間で無くなったのにはちょっとビックリ。幾らなんでも早すぎるのではなかろうか。
 でもこんな事もあろうかと、割引の日に替芯を買い込んで置いたので安心です。書きたい時にペンが切れるなんてフラストレーションの溜まる事にはならない様にしています。違うペンで描くという柔軟性が取れないのも問題ですが(笑)

 今日のマインドマップは内閣について。みっちみちです。頑張れば収まりそうだ!と思って頑張ってしまいました。もっと余裕を持って描こうと思った筈だったのでは・・・。
 「マインドマップを書くときの道具について」の記事で「ピュアカラーFの濃い色がにじむ!」と言っていたのですが、滲み難く描くコツを掴めたので、濃い色でも枝を描けるようになりました。濃い色が入ると、画面が引き締まる気がしますね~。

 一応一番初めに学習計画を立てていまして、それによると2月には全範囲を一通りインプットし終わる予定です。それから11月まではひたすらアウトプットアウトプット!になりそうです。
 学習予定は30代から始める「頭」のいい勉強術を参考に1週間区切りで立てています。余裕を持った計画にしている(・・・筈)なので、計画通りに進めていけるように頑張ろう!





関連記事など

PAGETOP

