『実行力カード』を手作りしてみる【マインドマップ1年生!】






 「すごい実行力」にあった、『実行力カード』を早速作ってみました。携帯で撮ったので画像が悪いですが・・・。
 ちなみに『実行力カード』とは何かというと、自分で決めた決まり事を達成できた時にポイントGetとするポイントカードの事です。何個集まったら自分にご褒美!だとか、ポイントを収集することに楽しさを見出したりで、物事を達成することを習慣付けよう!というテクです。詳しくは本を読んでみて下さい。
 「すごい実行力」のフォトリーディング後のマインドマップはこちらの記事になります。

 作り方は、家にあった絵葉書用のポストカードを二つ折りにして、表紙と中身を書き足しただけです。PCできちんとした体裁を作っても良かったのですが、きっと私には手作りの方がいい筈だ!と思ったので手描きにしてみました。中の枠もフリーハンドで。
 手作りだと愛着が沸きますし、何より作るのが楽しかった♪これ一枚を終えたらまた次が作れる、それが既に私には十分すぎるご褒美です(笑)。金掛からんご褒美やなー。
 何をポイント加算の設定とするか、ご褒美はどうするか、その辺りは順次考えて追加して行こうと思います。まずは『早速カードを作った』という自分の行動力にポイントひとつ。早く1枚綺麗にシールで埋めてみたいですね♪楽しみ楽しみ!





関連記事など

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫 い 53-1)/石田 淳 ¥560 Amazon.co.jp に書いてある 「実行力カード」 を作ってみました。 ちなみに「実行力カード」とは何かというと、自分で決めた事ができたときに、ポイントをつけるポイントカードです。 ポイント...

PAGETOP

